アルティマRB6の破損例(;´Д`)

ネタが賞味期限切れになる前に書きますん(´・ω・`)

チャンプ相模原ではコースレイアウト変わる前から車を壊す人が絶えず、

僕もその一人ですん(;・∀・)


20150315_190533_resize_20150318_125238.jpg

アルティマRB6の場合、リヤのアクスルが結構折れます(;д;)
ヨコモやアソシでも折る人は見ますが、RB6は材質や強度で弱点になっています。

20150315_190520_resize_20150318_125239.jpg

こちらはストックチャンプのいよっちが折ったリヤアクスル。

この人の場合は人の3倍くらい走っているので疲労で壊してます(;・∀・)


20150315_190507_resize_20150318_125240.jpg

こちらは〇野さんの壊した金属物。
リヤのアクスル、リヤのアルミハブ、フロントのアクスル。。。

〇野さんも尋常じゃない走行量と神掛かった走りにより疲労で壊してます(;´Д`)

アルミハブは僕は割ったことありませんが、やはり疲労で割れてしまうようです(;´・ω・)

特にフロントアクスルは折った人を初めて見たので驚きました((((;゚Д゚))))

この人達はチャンプの中でもかなり上手いエキスパートの人達ですん(´・ω・`)

その他にもベアリング粉砕したり、デフカップがえぐれたりと、何かと消耗品があります。

車が上手く走らないなって感じたらメンテをすることをオススメします(´・ω・`)

自分の中では走らない車は更に壊れやすくなるって思ってます。


そんな僕は昔、YRに言ってたときはハードクラッシャーの異名を持ってました(過去の記事を読んでいただければ分かるかと(;・∀・))

そして、ついにマシン以外でもやっちまいました!

20150315_201138_resize_20150318_125237.jpg

左のベアリングは外側にヒビ入っていました。

んで、ユニバのピンが緩んでいたので1.5の六角ドライバーでアクスルのイモネジを締めようとしたら……


ポキン!!

HUDYの六角が折れたぁぁぁぁΣ(゚д゚lll)


そんな馬鹿力で締めてないんですよ?

アクスルのイモネジの中に埋まっちゃって、ユニバもロック状態だったので救出するのが物凄く大変でしたよ(-.-;)


まぁ7年も使っていたので疲労で折れたと思いたい!

決して自分のせいで折ったのではないと言っておきましょうヽ(:`Д´)ノ


というわけでマシンのメンテは言うまでもなく、使っている工具とかもたまにはチェックした方がいいかなと思いますん(´・ω・`)


あぁ、1.5の六角のビット買わねば(;´Д`)


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード