日々セッティング妄想

前回、リヤのトーを3°から3.5°に変更してリヤの踏ん張り感は出たのですが、

最近の超カサカサ路面に対してはあまり良くないかなぁと思ったのです(´・ω・`)

というのも、曲がる車にはなったんですが、路面への対応の仕方としてはまだまだかなと。

なんというか、路面が悪いときに曲がりやすい車の悪い部分がもろに出てる感じなんですよ(˘×˘)


例えば右2連飛んでから四連への進入で少しでも蛇角多く切ると巻気味になったり。。。


要は路面に対応できてないってことなんですが(;´Д`)


走らせにくい=タイムが出ない。

路面グリップが変わった途端に21秒台はおろか、

22秒台の連発も出来なくなったり。+゚(゚´Д`゚)゚+。


んて、この間〇野さんのモデをやらせてもらい、どういう車の動きなのかを確認しました。

〇野さんの車は割と曲がらないクルマ。

自分のクルマとは反対ですね。

ただ、リヤの粘る感じが違い、路面が悪くてもコントロール出来るんです(´・ω・`)


リヤのトーを4°にしてるようでリヤの安定感が桁違いでした(-.-;)

なので、今週末はリヤ4°のトー角を試してみようかと思いますん。


一つ一つ手探りで探してベターなセットにする。

今の自分にはそういう経験を積むことが大事なんだなと思ったのでした(´・ω・`)


うーん、頑張るぞ~(。´・∀・)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード