4/4&5 チャンプ相模原

まだまだ車のセットが決まってなかったのでこの2日間、じっくりとセッティングしてみました(・∀・)

20150404_140742_resize_20150407_210116.jpg


あれ?ボディが違う。。。


すぐに気づいたそこのアナタ!

そう、

レディセットボディで偽装して走っておりましたん(・∀・)

最近、チャンプの常連さんの間でレディセットで偽装して走ることが流行っているので、便乗しましたw

レディセットのボディはプリント塗装済みで、しかもウイングも塗装済みで3400円くらい。

ボディ塗るの面倒くさいという方には結構お得なボディだと思いますん(・∀・)

自分はいつもペインターのキョン氏に塗ってもらっていて、仕上がるのに1ヶ月位かかるので、今回は練習用も含めて
買っちまいました。

ノーマルと比べても1g位の重量差しかないので気楽に使えますん(´・ω・`)


んで、まずは土曜日の内容から。

まだ、車が安定して走るような状態ではなかったので、セット出しを黙々とやりました。

○野さんやいよっちに『フロントの初期が強すぎる』と指摘されたので、

今回は敢えて自分の好む「曲がる車」とは逆の「曲がらない車」にしてみることにしました。

主に、バッテリーを5mm後ろに下げたり、フロントの六角ハブの外側に片側1mmのスペーサーを入れてワイドトレッド化、
フロントの初期を逃がす方向にセットしていきます。

さらに、リヤのバルク側のロールセンターのスペーサーを抜いたり、車高を弄ったり、

結構セット変えて曲がらなくしたら大分安定して運転できるようになってきました(´・ω・`)


んで、日曜日。

この日は前日に出したセットで走りこみました。
コーナーの後半で曲がりが悪く感じたので、バンプステアのスペーサーを2mmから1.5mmに変更。
後はプロポ側でブレーキを5%弱めたりしました。

一番効いたのはスロットルのEXP!

実はスロットルのビンビン感を出すために50%掛けていたのですが、これを0%に戻したら運転が楽になりました。
要は無駄なホイールスピンが無くなってロスが少なくなった感じですね(-_-;)

その後はメンタル強化の修行として、いよっちと○野さんに協力の元、
自分が先頭を走り、後ろの2人が抜かさないようにピッタリとマークして走りました。

いくら運転しやすい車を作っても、操縦するのは結局人間なわけで、
人間がピヨピヨすれば元もこうもないなと(-_-;)


というわけで


20150405_203417_resize_20150407_210114.jpg

黒い三連星ならぬ


緑の三連星!!

何のひねりもなくてさーせんヽ(^o^)丿

この日、一緒に走っていた人たちからは相当気持ち悪がらていましたww

レディセットに煽られるなんて思っていなかったようでw

m橋さんは毎回僕の車をロックオンしてきますが、僕の車だと思って追いかけたら実は○野さんだったりと、

何気に偽装が上手くいっています(笑)

あ、ちなみに左からいよっちのストック17.5、僕のストック17.5、○野さんのモデ7.5ですん(^。^)y-.。o○

よ~く見ると一台だけおかしいのがいます(^^)


別アングルから

20150405_203352_resize_20150407_210115.jpg

これを分かったらあなたは根っからのRB6フリークでしょう(^O^)/


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日初めてチャンプサーキットきました~やっぱバギーは土路面でないと~と思いました。

操縦台手前の4連ジャンプの処理が難しい・・・

コメントありがとうございます!

スープラ大好きさん
チャンプに行かれましたか!
最近のバギーは人工芝で超ハイグリップとか聞きますが、オフロードは土で走るのが楽しいですよね(・∀・)
いつか、ご一緒に走りましょう!
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード