4/11&12 チャンプ相模原

ついにレースまで1週間切りましたね!

はい、ということで


20150411_131640_resize_20150413_173020.jpg


チャンプに出没しました(・∀・)


4/11の土曜日から逆回り(左回り)になりました。

まずは、土曜日。

逆回りになったということでまずは車のセットを弄らずに、走り込んで走行ラインを身体に覚えさせる感じで走りました。

最初走った感想は


何か気持ち悪い(笑)

まぁ右回りで慣れていたから仕方ないんですがね(^_^;)

4連ジャンプの通し方や右奥2連の攻略など、ストックの限られたパワーでいかに流れるように走れるかを考えながら、
何とか走れるようになりました。

さて、肝心の周りの人はやはり逆回りに慣れていないせいもありコケるコケる!

僕もですけどねーーー!

20150411_131505_resize_20150413_173023.jpg

ボス・N島さんはストレートエンドのテーブルトップの処理失敗で溝にハマる!!


20150411_131600_resize_20150413_173021.jpg

○野さんも4連でコケる!!


20150412_200906_resize_20150413_173018.jpg
いよっちはコケて溝にハマる!!



そしてワタクシは・・・





20150411_201717_resize_20150413_173019.jpg



アルミのリヤハブをぶっ壊すーーーーー!


もうね、レース前に壊れるとか涙目ですよ( ;∀;)

半年以上使っていたので、金属疲労で壊れたのかなと(;´д`)


ちなみに、操縦台から見て右側2連は着地が腹を打ちやすく、着地の角度が悪いとアクスルとかサスピンといった金属物が壊れやすいのでご注意!

さらに、ジャンプ飛ぼうとしたときに、トラクションが抜けると場外ホームランしやすいので、これまた注意ですん(・∀・)


んで、日曜日。

この日はセットを変えようかなと色々試してみました。


が、しかし。。。

車が思うように走りません( ;∀;)

どうにもリヤのグリップ感が薄く、左の中速コーナーから4連の進入があまり握れてないのです。
しかも握ると巻くという・・・(ーー;)


その時にいよっちと○野さんに自分の車を運転してもらいました。


結果、



ピクピクで曲がりすぎると(; ̄ェ ̄)


まぁ自分でももう少し曲がらない方向にしたいなと思っていたのですが、中々セットが合わず四苦八苦・・・


いよっちと大野さんが言うには、自分の車はフロントを支点に曲がっているということです。
グリップの良い時は走るけど、悪くなった途端に走りづらくなると。

そうなんです。今のセットはグリップが悪い時に対応しきれないんですよね。

フロントの初期が強いのか、リヤのグリップ感が弱いのか、色々と考えましたが、
まずはリヤのグリップを上げる方向にセットを出してみようかと思いますん(´・ω・`)

レースまで時間がないので、平日に何とか時間作ってセットを詰めていきたいですね!

とりあえずメンテしなきゃだなぁ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード