チャンプ相模原 定例レース第2戦 2WDモデ編

はい、ということで前回の予告通り、今回はモデ編を書いていきますよ~(´・ω・`)

20150215_075021_resize_20150217_095528.jpg

最近のチャンプ相模原のレースではもはや恒例企画?

ストックマシンによる


モデマシンへの喧嘩売り!

今回の逆回りはまさにストック向きと言われる程、モデでは運転しにくいようです。

僕といよっちはストックマシンでモデファイ相手にどこまで戦えるのかに挑戦しておりますん(´・ω・`)

どちらかというと、ストックの盛んな関西勢に対抗するにはこっちのモデに勝てるくらいのレース対応能力、車づくりをしていかなきゃなぁと感じており、

全てはストックコンバットへの布石

と考えてもいいかと(´・ω・`)


まずは予選1ラウンド目。
僕のヒートにはワークス勢はいなく、ある意味荒れそうなヒートでした。

K田中さん、ダマーンさん、イパさん、S尾さんなど、チャンプ相模原でもそうそうたる顔ぶれでした(;´д`)

予選1ラウンド目は少しミスをしましたが、周りのモデマシンに食らいついていけてます(・∀・)

13周の5分15秒くらいでしたかね。
予選暫定11位!



Aメインまであと一人!ヒーハー!!


予選第2ラウンド目

ほとんどミスも絡みもなく、順調に周回していきます。
K田中さんは1ラウンド目で14周に入っているので、かなり余裕がありました。

ええ、

何故か後ろから追いかけられてました(ーー;)
タイムこそは早くはないんですが、まとまって走れたかなって感じです。

結果、13周5分7秒!

予選暫定10位!

この地点でAメインとBメインのボーダーラインに立っていて、非常にきわどいです(;´д`)

今回のレースはワークス勢が少ないので熾烈なAメイン争奪戦が繰り広げられています。

僕もAメインに入ることを目標にしているのでここは何が何でも譲れません(((゜Д゜;)))

んで、予選3ラウンド目。

タイムアップを狙おうと、奮闘しますが、ミスがチョイチョイ・・・( ;∀;)

結果、5分11秒。。。

同じヒートを走っていたダマーンさんが13周5分8秒と1秒差まで詰められましたが何とか守りきりました!!

アブネーー!!!(((゜Д゜;)))


さて、他のヒートも皆さん必死にタイムアップを図り熱くなっております。

で、予選が終わった地点でMCの秋元くんが予選結果を発表していきます。

秋元君『それではAメインに進んだ選手を紹介します!』

『予選第一位は・・梶原選手!』

うんうん、当然だわな(-。-)y-゜゜゜

『予選第二位、K谷選手!』

まぁこれも順当ですな(-。-)y-゜゜゜

『予選第三位、N口選手!』

さすがですなぁ~。

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・(以下省略w)

『第八位、S尾選手!』

まだ呼ばれない・・・(;-。-)y-゜゜゜次こそは・・・!


『第九位、Hマ選手!』


・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


(((゜Д゜;)))


まだ呼ばれてない!!


そして、妙な間が空いてから・・・

『そして予選10番手に入ったのは・・・・・・』



・・・・・・(((゜Д゜;)))


・・・・・・(((((((((((((゜Д゜;)))))))))))




『massa選手!!』








うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!ヽ(;▽;)ノ


とりあえず、何とかストックマシンでAメイン入達成!

まぁ出場メンバー的にワークスが少なかったので救われた感半端ないですけどー!

はい、ということで、決勝はストック撃沈したあとだったので、後は


お祭り騒ぎするだけw


というわけで、レディセットボディを載せて、○野さん、いよっち、僕の



緑の三連星

が実現しました(・∀・)

肝心の決勝はここから何台食えるか!?

僕の挑戦は始まりました。


最後尾スタートだったので焦ることもなくスムーズにスタート!


中盤から後ろの方が少し絡んでいましたが、何とか抜けて8位に!

Aメインとなると流石に猛者ばかりでついていくのがやっとです(;´д`)

淡々と周回していると、視界にK田中さんが見えてきました!

予選での借りを返そうと、必死に追いかけます。

が、しかし、レース終盤になってK田中さんのペースが少し上がって徐々に離されてしまいました(^_^;)


結果、8位ゴールでした。


同じくストックマシンで参加したいよっちは何と4位!!

予選でK谷さんに勝ったということもあって、ほとんどのモデを食っておりました(;´д`)


そう考えると自分の結果はまだまだだなぁと感じました。


レース後、表彰式も終わり、フリー走行でコバーンに指摘されたことを試していました。

コバーン曰く、スロットルのオフの時間が長いから失速してタイムが出ないのだと。

なので、なるべくオフにしないように走ってみましたが上手くいきません(´・ω・`)

車があってないんだろうな~。


そんなかんやで走っていたら・・・・・


20150419_204124_resize_20150421_215017.jpg


お決まりのアクスル骨折しちゃいました( ;∀;)


ちゃんちゃん♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード