3/8 卒業式

更新が少し遅くなってしまいましたが、

今回は学生最後の日「卒業式」についてお話しようかと思います。



ついに来てしまいましたよ。

学生生活にピリオドが打たれると思うと寂しくなってしまいます。






T大学の卒業式は午前と午後の二部に分かれて行いました。

午前は工学部、教育学部、農学部。
午後は文学部、経営学部、芸術学部です。



僕は午前中に終わりました。

AM10:00頃 入場

会場内にカメラを持っていくのを忘れてしまったため、卒業式の様子をお伝えすることが出来ませんでした(>_<)



AM11:30頃 第1部終了。


IMGP0615.jpg

部活の後輩と写真撮影。花束もメチャメチャもらいました。とてもきれいでした!



会場から出てきて思ったのが、OB・OGの方々がたくさんいらしゃったことです!
寒い中お集まり頂いてありがとうございました。




第1部の卒業式が終わってから間もなく、体育会の部活の卒業式が開かれました。


そのときの様子がこちら

IMGP0621.jpg

各部活ごとに呼ばれ、代表者が後輩に向けてメッセージを送ります。
弓道部はこの白い袴を着た人が話しました。僕の同期であり、主将であった漢です。
スピーチ熱かったです(^_^;)



IMGP0626.jpg

弓道部4年生で記念撮影。みんなかっこいいなぁ。俺だけスーツやね(;一_一)





次に弓道部恒例の


胴上げ!!



毎年、卒業された人にやるイベントです。


今年のトップバッターは



























































俺かぁぁ!?∑(゜ロ゜;)



後輩達が言うには弓道部のなかでも重量級なので早く上げてしまいたいとのこと(-_-;)

しょうがねぇなぁ~(^O^)


お前ら!!
















































落とすなよっ!\(◎o◎)/!

と後輩たちに忠告。


そして、胴上げ前の記念撮影がこちら


IMGP0628.jpg



ちょっ...!



何で足を広げるんだ、お前ら~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


こんなに足を広げられて、もうオヨメに行けません(^_^;)

さぁ、ここから後輩たちに上げられます。


平成21年度主将が

「masaさん、ご卒業おめでとうございます!せーの...」



































































あぁぁ~ん(´A`)



IMGP0630.jpg


こんな感じに飛ばされました(笑)
上半身頑張ってくれよ(>_<)

IMGP0633.jpg

男子が終わったら次は女子。

当然、上げるのも女子です(オイ)


男子に比べて優しいですね(^_^;)











そんな感じで体育会の卒業式が終わりました。




午後から第二部の卒業式が始まるのですが、僕はここで私事のため抜け出すことに。











PM6:00頃 東京都内某所。

卒業式の後は、部活で「茶話会」を開いてくれたので、そちらに参加しました。スーツから私服に着替えていきました。

そのときの様子がこちら

IMGP0646.jpg

僕たちのためにこのような会を開いていただきありがとうございました。

茶話会の終盤...


先生方やOB・OGの皆さん、後輩たちから様々なプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございます。

最後に後輩達から各学年代表のメッセージを聞きました。

もう、泣いてしまいましたよ(T_T)

最後に4年生からのメッセージ。

みんな、色々な思い出が湧き上がってきます。本当に涙が止まりません。
僕も後輩達に向けてメッセージを送りましたが、上手くまとめることができなかったです。
だけど、少しでも後輩たちに伝わっていれば良いんです。

僕はこの4年間、弓道部をやってきてよかったです。
先生方、OB・OGの皆さん、後輩達に迷惑をかけてしまいましたが、あの場に立っていられたのは、みんなの支えがあったからです。本当に感謝しています。



























茶話会でボロ泣きした後はみんなで飲みに行きました。

IMGP0650.jpg

僕は弓道部でもワースト3に入るくらいお酒が弱いのですが、今回は僕も飲みたい気分でしたので飲みました!(^O^)/




しばらく歓談していると...

同期のやつが































4年男子集合~!






























な、何ぃ!?∑(゜ロ゜;)


4年男子で乾杯をしようと言うのです。

乾杯の意味は...

杯を乾かすことなり...



というわけで...

















































IMGP0651.jpg

乾杯!!(>_<)/

IMGP0652.jpg



このあとに何回か後輩達に巻き込まれました...(;一_一)



うぷっ。



飲みの後はカラオケでオールして帰りました。
う~
喉痛ぇ~。

ここまで付き合ってくれた先生方、OB・OGの皆さん、そして同期、後輩のみんな、本当にありがとうございました!


これからは社会人として精一杯頑張っていきます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご卒業おめでとうございます。
これからは社会の荒波に揉まれて(!?)
より強くなってくださいね!

No title

卒業おめでとうございます。これからも社会人としてまた戦っていきましょう!(笑)

No title

おめでとーー

100年に一度の・・・
逆に良い時に社会人になったよ、
強くなれるし大事にされる。
これで我々おぢさんの仲間入りだな(爆

バギーにするかGPツーリングにするか?
両刀使いの私に言わせれば、
両方買えないのなら何十年も悩む価値あり?(爆
EPバギーは近所の公園で遊べるから便利、
でも遊べるサーキットは意外と少なく自由になる車が無いとコース走行は中々難しい。
GPツーリングは近所じゃ絶対に遊べないしエンジンさへかけられない(COL○さんは除く(爆))
でもユザワヤで出来るし遊べるサーキットは意外と多い(特に厚木周辺は)
バギーとGPの楽しさ私も同時期に知ったらかなり悩んでたでしょう。

No title

卒業おめでとうございます。。

初めて会ったときは、自分もプー太郎で
masa君も就職活動直前だったような気がします。。

お互いに働く環境は違いますが、人なんてどかこで繋がっているものです。。
これからも同じ社会人として宜しくお願い致します。

で、とりあえずバギーだな。。(まだ言うか)

No title

卒業ですかぁ~。おめでとう!!
自分の大学卒業式を思い出してしまったよ。一番希望と不安が入り混じりながらワクワクしていたあの頃。懐かしい~。あれから20年!こんなになってしまいました。あはは!
さぁ。大変な時代だけど「社会」といっても所詮はみんな「人間」同士なんだから楽しく行こうぜ!
GPでもバギーもやりたいことはなんでもやりなさい。そのために働いてると思うと仕事へのモチベーションも上がってくるぞ。v-391

No title

う~幸せすぎるw
おめでとうございますよっ運動部うらやましい!!

明日は第一正装で学会に出ろとか何とか・・・
その前に朝9時半に学校来ないから全員に雷を落とされるらしいです・・・
幸せを分けてくださいww
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード