チャンプ平日3時間パック走行

はい、タイトルにもあるように、昨日は仕事が早く終わったので夕方から3時間パックで走ってきました(^o^)



正確には夕方6時をオーバーして七時くらいから走行したので2時間ですが(笑)

今回はフロントのトー角とバネを弄ってみました。

トー角は今までゼロにしてたのですが、意外と触ってない場所だなと思って弄ってみました。


トーアウト約1°にして走行すると、フロントの引っ掛かりが少なくなったように感じました。

フロントの初期も少し穏やかになり、多角的に曲がるというより滑らかに曲がるって感じですかね。

口で説明するのは上手くないんで感覚的に書いてますが(・∀・;)


逆にトーイン1°にしたらふらつきは減るんですが、立ち上がりで車がパキパキ動いた印象が強かったです。

僕の好みはトーアウトですね(ーωー)

あとはフロントのバネをホワイトからピンクに戻しました。

フロントのバネは硬くするほど初期が強くなりますね。

今回は初期を少し和らげたかったので、柔らかくしました。

柔らかくすると、減速時に前荷重になった時にクルッと小回りが利くようになります。

ダンパー長も弄りたかったのですが、タイヤのチョイスやらで時間取られてしまい、この日はこれで終了~。



ラップは安定してきたけど、まだ全体的には遅いですね。

〇野さんやいよっちに対抗するには全て22秒台で周回出来るようにならなきゃです(-.-;)


日曜日に色々とセットを弄って走りやすいマシンに仕上げたいですね (。-`ω´-)


まだまだ修行が足りませぬ!!ヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード