キット標準からの変更点 まとめ

皆さん、こんばんは(´・ω・`)

関東も今日梅雨入りしたみたいですね。

これからの季節、特に屋外のサーキットには行く機会がすくなくなってしまうのではないでしょうか?


そんなときはチャンプ相模原に行けば雨だろうが台風だろうが雪だろうが、


屋内なので走れますよっ!!(^O^)


はい、というわけで今回は僕がRB6を買って、今に至るまでどこを変えたり改造したりしたかをテキトーに書いてみようかと思いますん(・∀・)

自分の中でも、キット標準からどのくらい弄ったんだろうと、ふと思ったのです(´・ω・`)
というわけで、ザザザッと書いていきますん!

20150319_103459_resize_20150319_103556.jpg


20150605065850b38.jpg

キット標準からの変更・改造箇所

・3ギヤ(逆回転)
・リヤサスアームをZX6のリヤサスアームに変更
・RB5のカーボンコンボジットギヤボックス装備(5g軽量化)
・サイドガード加工
・バッテリー横積み
・リヤダンパーステー、バルクの後ろに移動
・フロントバルクヘッド穴加工(2g軽量化)
・モーターガード加工、WTFの30mmファンを直接ネジ止め
・アルティマRB5 SP2WCの穴空きスリッパーに変更。(5g軽量化)
・赤スリッパーシート装着
・DSM導入(7g軽量化、現在セッティング模索中)
・ダンパーブーツ装備 無限精機の1/8のダンパーブーツを無加工で装着 車種は忘れた(;´д`)
・プロラインのブルドッグ GEN3ボディ、ファンの吸い込み口用の穴加工を施す
・真鍮サスホルダー
・軽量シャーシ
・トビークラフト製 ピローボール&イモネジ
・ギヤカバーカット(セッティングにより大きいピニオンを使用するための干渉防止)
・リヤアルミハブ0°


こーんな感じですかね?とりあえず覚えている範囲で書いてみましたが、自分でもよくここまでやったなって感じはありますね(^^;

まだまだ試したいことはあるんですけどね!

上記の内容に加えてアンプのセットやらマシンのセットやらで色々と時間使っていますが(;´д`)


今度、ある程度セッティングがまとまってきたらセッティングシートも公開する予定ですん(・∀・)


決して期待しないでくださいね(´・ω・`)


え?誰も期待してないって?

サーセン( ;∀;)


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード