修行の日々 (。-`ω´-)

昨日は仕事が早く終わったので、チャンプで3時間パック走ってきました(^o^)




この日はジャンプした後の空中でのマシンの姿勢制御の練習をしました。

特に計測前の2連。

今までは飛びすぎて着地でスピンすることが多かったのですが、今回は上手く斜面に落としたりするコツが分かりました。

やった内容としては空中でのステアリング操作。


ワークスドライバーがたまに空中でステアリングを動かして車を安定させるやり方ですね(-∀-)

とりあえず、見よう見まねでやってみた( ¯ω¯ )

セッティングは何も弄らず、ただひたすら走って、飛んで、車を捻りまくる!




転けようが壊れようが、失敗を恐れずに何度もトライ!


昔から空中での姿勢制御は大事だと言われてましたが、その意味がよくわかりましたね(^ω^;)

車を捻って着地が決まるとメチャクチャ気持ちいいです(^o^)

着地が安定するだけでタイムも無駄な部分が少なくなり、結果的に安定してきました!

よし、もっと練習して身体に叩き込むぞぉヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード