ストックコンバット参戦記 ①

7/26に大阪のRC MANIAX ARENA でストック17.5だけのビッグレース、ストックコンバットに参戦してきました!

大阪から帰って来て、次の日は仕事、しかも夜勤までこなし身も心もボロボロなマッサでございます(;´Д`A

何とかブログを更新出来るレベルまで体力が回復しました(^^;)

んじゃ、チャチャッと書いていきますかね(。-∀-)


24日の金曜日の夜はいよっちと○野さんとチャンプ相模原に集合して、車で大阪に向いました!


大阪、めっちゃ遠いですねー!!(;´д`)

片道8時間くらいですかね!

途中、ゆるゆると休憩しながら行きましたが、大阪に着くと熱い!!

いや、暑い!!!

蝉の鳴き声が騒音と呼べるほどうるさいし!


そんなかんやでマニアリに到着!


20150726_072043_resize_20150728_110819.jpg

レースの動画でしか見なかったマニアリの路面!!

非常にフラットでジャンプもメリハリがあるコースですね!


20150724_230405_resize_20150728_110822.jpg

チャンプ勢の僕といよっち、○野さんはしっかりと『チャンプ・スタジアム』のステッカーを貼って臨みましたよー!


土曜日はコントロールプラクティス。

チャンプで考えた『仮想マニアリセット』を走らせました。

最初、走らせた印象は路面グリップが良かったです!

しかもタイヤが減らない!!!(・∀・)


この日は7パックほど走り、フロントタイヤのチョイス、ダンパーのピストンや車高、ウイングのリップの切り込み量など、精力的にセットを変えていきました(^O^)


コントロールプラクティスは左周り、レースは右回りと、イコールコンディションを保つための対策が施されておりました。

さて、練習走行を走ったわけですが、関西を中心に九州方面からの参戦するドライバーが多く、関東勢はかなりの少数派でしたね(^_^;)

んで、周りの走りは非常にレベルが高く、ストッククラスが非常に盛り上がってるのを垣間見えました!

チャンプ相模原や関東だけでなく、日本全国でストック17.5が普及したら、もっとビッグレースも増えるのかなと思いますん(^O^)

さて、練習が終わり、予約していた宿に向かうことに!


20150725_203842_resize_20150728_110821.jpg

マニアリ近辺の宿はどこも予約がいっぱいで、やっとの思いで取れた宿は和歌山市街地にある宿でした(;´д`)

部屋は高校の部活の合宿を思い出させる合宿部屋みたいなところでしたwww

それぞれバッテリーを充電したり、メンテしたりと次の日のレースに向けて準備(´・ω・`)

そんなかんやで25日のスケジュールは終了~。




20150726_000104_resize_20150728_110820.jpg

何といよっちはラジコンを抱えて寝ているではありませんか!!!Σ(゚д゚)

実はネタで撮ったつもりだったのですが、その後本気でラジコンを抱えて寝たのだとか(;´д`)


はい、というわけで次回はレースリポートを書いていきたいと思いますん(´∀`)


ストックコンバット参戦記 ②に続く・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード