ストックコンバット参戦記②

前回はコントロールプラクティスまでの記事を書きましたが、今回はレースリポートを書いていこうかと (。-`ω´-)


覚えてる範囲ですけどねー!(;´Д`)


20150726_075620_resize_20150728_110818.jpg

今回行われたストックコンバットは大阪開催だけに関西や九州の人が多く、オープンクラスの関東勢は極少数でした(;´Д`)

20150726_075627_resize_20150728_110817.jpg

レースは予選3回行ない、スタッガースタートので予選1回毎にラップタイムでポイントを付け、3ラウンドのうちの2ラウンドを有効ポイントとする方式でした。

チャンプ相模原ではグリッドスタートのポイント勝負なので、限りなく実力差が出るレース形式かと思います。



さて、肝心の予選はと言うと・・・・


1ラウンド目

前日の左回りではなく、右回り一発目の走行だったので序盤は様子見で後半からペースを合わせていきました。
しかし、他車との接触や自分がピヨったのでミスを連発。。

結果 15周の5分8秒208。


暫定19位(;´Д`)




2ラウンド目

車の動きは問題無いと思ったのでセットを変えずにトライ!
しかし、ミスが重なったものの、何とか16周に入りました(;´Д`)

結果 16周の5分21秒048


この地点で暫定18位、19位にはいよっちがおり、必死にBメインにぶら下がってます(^ω^;)


3ラウンド目


この時に少し車高やアライメントを見直してトライ。

路面グリップが変わったのか、車が曲がらない&巻く!!(;д;)


もう握れなくて悶絶ですよ(;´Д`)


結果 15周の5分11秒054・・・・orz


いよっちと〇野さんはAメイン入決定。

自分もBメインに入ってるんだろうなと思いつつ〇野さんに確認してもらうと・・・・


『マッサ、Cメインのポールだよ(-.-)y-~』




!!?Σ(゚д゚;)



まさかのCポー(;д;)


Yaggyさんのブログで散々ハードルを上げられ、関西でチャンプ勢が話題になっていたらしいですが、まんまとハマりましたよ!!


チャンプ相模原のストックチャンピオンがこんなんでいいのかと!!(;´Д`)

京商ワークスの方々から言われ放題でした。゚(゚´Д`゚)゚。


えー、決勝前に車のダンパーで気になったことがありまして、

ダンパーが張り気味だったのです(-.-;)

いよっちのブログでも取り上げられてますが、僕もダンパーオイルをちょっと抜いたら張りが収まりました。

ダンパーの組み方もう一度研究しますかね( `・ω・) ウーム…


さて、決勝ですが、CHAMPメインなので・・・・


え?CHAMPメインって何??



CHAMPのCだよっ!!


誰に何と言われようと、ひたすらCHAMPメインと言い続けましたΣ(;´□`)ノォィォィ


さて、決勝はCHAMPメイン(Cメイン)のポールスタートですが、気持ち的に開き直ってたのもありますが、何とかまともに走れる車のセットが出ました(;´Д`)

結果はCメインぶっちぎり、いよっち曰く、Bメインの誰よりも速いタイムが出てたそうです(-.-;)


今回、惨敗した敗因はマシンのセットを上手く詰められなかった所と、まだまだ握って車を前に出すスキルが弱かったなと思ってます。

でもレース自体は非常にレベルが高くて、勉強になったし、関西の人達と交流を深めたので充実した2日間でしたね!(^o^)

関西の人達はトークがめっちゃおもしろいっす(笑)

20150726_162042_resize_20150728_110816.jpg

『チーム極悪人』のTシャツを着ていたM田さんはラジコンを始めてまだ半年くらいで、ほぼ毎日マニアリで練習していて急成長中とのことで11月のレースが楽しみです(・∀・)


次のストックコンバットは11月のGOJO戦!

今度こそAメインに入れるようにまた修行して出直して来ます!ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

20150725_191448_resize_20150728_110821.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード