9/6 チャンプ相模原

ここ最近は涼しくなって、残暑を感じずに秋を感じるようになりましたね(-ω-)

チャンプ相模原ではクレイ路面でもなくソフト路面でも無い感じで、なかなか難しい路面になってます(;^ω^)


はい、というわけで、日曜日にチャンプに行きました(^O^)


DSC_0051_resize_20150907_184034.jpg


DB01RRRのトラブル対策とストックのセッティングの研究をしました(-ω-)

DSC_0041_resize_20150907_184035.jpg

実はですね、DB01RRRは先週走った時に前後のギヤデフがお漏らししてしまって、組み直しました(;´Д`)

キット標準に使われていた黒Oリングを赤Oリングに変え、ガスケットも新品にして、ガスケットの裏表にバスコークを塗って組みました(^_^)


ベルトの張り具合やスリッパーの調整も行い、中々良く走ってくれます (。-`ω´-)

この日はいよっちや〇野さんがバンブーのレースに遠征してたので、四駆はジャッキーさんに稽古して頂きました(^_^)
ジャッキーさんがRRRを運転したところ、素直でやりやすいと評価を頂きました( ¯ω¯ )


この日のベストは21.6ですが、もう少しセッティングを詰めれば20秒台半ばくらいまで出るんじゃないかなと思います。

DSC_0045_resize_20150907_184034.jpg

前回、DB01RRRのレイアウトが見づらいと思ったので再度アップ。
バッテリーはショートリポ仕様で後ろ寄せにしてます。
モーターはG-FORCEの7.5T。


一方ストックは・・・・


DSC_0042_resize_20150907_184035.jpg

ガル足+メカをバッテリーの上に配置したことによりロールスピードが早くなったので、前後一段階オイルを固くしました (。-`ω´-)

フロントはアソシの32.5、リヤはアソシの30番をチョイス。

オイルを固くしたことによりロールスピードを抑え、重心の高さによるグニャグニャ感が解消したかなと思いますん(-∀-)

転けにくい車にはなったのですが、タイムが伸びません(;´Д`)

タイヤが悪いのか、自分の握りが足りてないのか、ベストは22.4で22秒台の連発が全然出来ません(-.-;)

淡々と走れるんですけどね(;´Д`)

今度はアベレージの底上げを狙ってセッティングを詰め、走らせ方も少し変えてみようかなと思いますん( ̄^ ̄)


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード