9/19・20 GOJO武者修行の旅( ¯ω¯ )

この間の土日に奈良のGOJOに出没しました(・∀・)


本来なら帰ってきてからすぐにアップしようと思ったのですが、写真を撮りすぎたりしてまとめるのが面倒だなぁ~と思っていたら遅くなりました(;´Д`)




まだ賞味期限切れてないから書きますよ?


はい、というわけで、今回GOJOに出没した理由は11月のストックコンバットに向けてのセッティングのベースを作ることです(^.^)


チームチャンプのメンバーはいよっち、〇野さん、T田さんとマッサの4人(1人グリコのオマケがいますが(;^ω^))

DSC_0085_resize_20150924_184549.jpg

金曜日の夜に集合し、奈良へ出発。



DSC_0092_resize_20150920_012334.jpg

土曜日の8:30くらいにGOJOに到着 (。-`ω´-)


しかし、サーキットは13:00からとのことなので、近場の健康ランドで長旅の疲れをリフレッシュ(-∀-)

DSC_0095_resize_20150920_012333.jpg


DSC_0094_resize_20150920_012333.jpg


もうね、お風呂入った瞬間に何しに来たのか忘れたくらいリラックス出来ました(;^ω^)

特に休憩室の眠気を誘う音楽と水の音はやばいですねww

んで、マッタリした後、GOJOに到着(^.^)

DSC_0098_resize_20150920_012332.jpg
画像が若干荒いですが、外から見た感じはただの倉庫な感じ。


DSC_0099_resize_20150920_012331.jpg


中は広いピットスペースや部品やカップ麺などが売られてたり、鉄板焼きコーナーがあったりします(^O^)


DSC_0097_resize_20150920_012332.jpg
更に奥に進むとコースがあります。

ぱっと見、ジャンプの高さがチャンプより倍くらい高い!

そして、ジャンプの山の形が美しい!

路面もフラットでギャップがない!


って言うのが第一印象でしたね(;^ω^)


DSC_0096_resize_20150920_012332.jpg


まず、土曜日の走行は主にタイヤのチョイスと即席セットで走るようにしました。
ストックコンバットに向けて、ベースとなるセッティングを模索。

GOJOのコースはジャンプが飛びやすく、グリップも高いので走らせやすいです(^O^)

ただ、ジャンプの斜面に着地して加速しないとタイムが伸びず、1回リズムを崩すと立ち直るのが大変ですね(;´Д`)


土曜日のベストラップは20.2。

速い人は19秒台に入っているのでまだまだですね(;´Д`)


日曜日

再びセッティングを煮詰めていきます。

タイヤのチョイスは終わったので、重量バランスを弄ったり、ロールセンター、フロント周りの初期を詰めていきました。

しかし、ベストラップは20.009(--;)

19秒台に入らなかったYOーーー!!ヽ(;▽;)ノ


ただ、土曜日よりは安定して走れるようになり、20秒台半ば~後半位で連続周回をしてました(´*−∀−)


今までの自分は安定感がいつも無かったので、初めて行くサーキットでそこそこのラップタイムで周回できたのは嬉しかったですし、自信になりましたね!

後は自分の仮想GOJOセッティングと実際詰めたセッティングの方向性が割と合ってたのも収穫かなと。


しかし、ストックの本場の関西で、聖地のGOJOの人たちは速い!

チャンプ相模原よりレベルが全然高いです!
簡単に言うと、〇野さん、いよっちレベルの人がゴロゴロと。。。

自分でも今の状態では勝てる気がしておらず、ストックコンバットで今度こそAメインに入りたいので、ストックコンバットまで何かしらの課題を自らに課して修行していきたいと思います!

打倒関西勢!!ヽ(`Д´)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード