3/27 ユザワヤ

春の日差しが当たり、ポカポカとした陽気の中、














ユザワヤに行ってきました!!




卒業式やタミグラの練習であまり行けなかったので、約1か月ぶりのユザワヤでした(^_^;)

IMGP0736.jpg

この日、平日ということもあってこの通りガランガラン。


ほぼ貸切状態に近かったです(´∀`)


それではメンバーの紹介です!

今回はキョン君と僕の二人で、この他に中学生の人が2人いました。
1日で合計4人のみでした。


では










突撃!お宅のピット!!


まずは

IMGP0735.jpg

キョン君のTB-03。
今回はGT3700仕様で一緒にチキチキしました。


そして


IMGP0734.jpg

僕のTA-05 IFS。
今回の目的はシェイクダウンしてセッティングの基準を作ることです。



今回の写真はこれだけです。

人数が少なかったので自分のことに集中してしまったので...(;´∀`)


さて、僕の基本セッティングを紹介します。

ダンパーオイル:(F)400番 (R)400番
スプリング:(F)イエロー (R)イエロー
リバウンド:(F)2.0mm (R)2.0mm
車高:(F)5.0mm (R)5.5mm
キャンバー角:(F)-1.0° (R)-1.0°
サスマウント:フロントから1A-1A-1XA-1E
ボディ:NSX2005
モーター:GTチューン
ギヤ比:7.16

でやりました。

シェイクダウンした感想は思ったよりも安定します。
若干リヤが巻いたので、リヤダンパーの角度を1つ内側へ。ポジションは内側から2番目です。

そして走行。

今度は巻きません。いい感じに走れています。

途中からスピードが物足りなくなったのでピニオンの枚数を22枚から25枚に増やして走行。


直線の伸びいいねぇ(´∀`)b

これでキョン君を追いかけてチキチキしていました。


実はバッテリーでアンプ側のタミヤコネクターをヨーロピアンコネクターに戻すのを忘れてしまい、
ヨーロピアンから変換するコネクターを忘れてしまったのでバラセルが使えず、パックバッテリーのみでした(>_<)

明日はちゃんと変換コネクター用意しますよ!
ギヤ比も上げて、5.5くらいで走ってみようかと思います。



そして、僕のお悩みなんですが...


実は




タイヤがみんなボロボロで明日走りたいのですが、ソレックスやAタイヤもかなり厳しい状況です。金銭的にもタイヤを買うのが苦しいので、明日ユザワヤに来られる方で僕にタイヤ譲っていただける方がいらっしゃればすごく助かります(T_T)タイヤ何でも構いません!とりあえず明日1日走れるのであれば種類は何でもOKです(>_<)
物凄く心の広い方いませんかぁ~(泣)

最終手段は溝のないM2ラジアルで走る予定です...


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード