チャンプ月例レース 第5戦 4WDモデ編

今回は久々に4WDモデファイにエントリー!


DSC_0204_resize_20151020_065252.jpg

マシンはもちろん、タミヤのDB01RRR (。-`ω´-)


レースの前日までメンテやらベルト切れ対策なんかをしていて、何とかレースに間に合いました(;^ω^)


1ラウンド目はスリッパーズルズル(;´Д`)

ビックジャンプも飛べまてん!ヽ(;▽;)ノ


しかも計測過ぎてからの2連の着地でダンパーステー崩壊!!

DSC_0208_resize_20151021_065846.jpg

実はメンテした時にリヤダンパーステーにクラックが入ってたのを見つけたのですが、コースの改修の手伝いもしていたので忘れてしまってたのです(;´Д`)


ええ、メンテしたのに整備不良ですよっ!!


2ラウンド目は前半ミスしまくり(><)


後半は立て直すも微妙な感じ(-.-;)

この地点で暫定14位(^^;)



車は良い感じなんですけど、何か人間がダメみたいですね(;^ω^)


3ラウンド目

何とかAメインに入りたいの一心で走るも、


転ける!


吹っ飛ぶ!!


パイプモノレール全開!


って感じで撃沈orz


んで、予選結果は……



17位……(*ノД`*)・゚・。


あんた、Aメインどころかお決まりのBポールすら全然駄目じゃん(;´Д`)


もうね、こうなったら決勝はガンガン攻めてビックジャンプも飛びますよ (。-`ω´-)


んで、決勝。


Bメイン7番手スタート、一周目で後続に絡まれ最下位に(;´Д`)。


しかし、ここから1台ずつ追い上げ、気が付けばN川さんとm觜さんがバトル中に追い付きました!


FB_IMG_1445262416247_resize_20151020_065323.jpg


まずはm觜さんのD413とバトル!

ストレートの速さは異常!

でも僕もギリギリまでブレーキ使わずに突っ込みで差を詰めます( ¯ω¯ )


2周くらいバトルしてm觜さんがミスしたところをパス!


トップを走るN川さんにかなり差を付けられていましたが、最終ラップでテーブルトップ近辺で立ち往生してるところをパス!

ビックジャンプを超えて、m觜さんとN川さんが後ろに迫ってきますが何とか逃げ切りBメイン優勝(;^ω^)


最終ラップは実況されずに抜いたのでみんなに驚かれましたが、マッサ・ワープ使ってませんw


という感じで久々に四駆をやりましたが、車はまだまだセッティングの改善の余地はありますね( `・ω・) ウーム…


後は人間のメンタルもどうにかしていかなきゃですね(;´Д`)


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード