FC2ブログ

3/28 ユザワヤ

前日に引き続き




ユザワヤに行ってきました(笑)


この日はらんえぼ7号さん、上さん、U野さん、tempestさん、YOU君、そして上さんの強制召集で来たキョン君、午後からはケンさんが来ていました!


肝心の天候は午前中は寒かったですが、午後は日差しが良く、絶好のラジ日和でした(´∀`)b





ではでは恒例の












「突撃!お宅のピット!!」


まずは


IMGP0739.jpg
U野さんのTC5。ブラシレス8.5Tで爆走。ダンパーはタミヤのTRFダンパーでした。

IMGP0740.jpg
tempestさんのF103(左)とTA-05(右)
F103はタミヤのLi-Feバッテリーを載せて走行。かなり気に入った様子でした。
TA-05は23TのRZを使って走っていました。

IMGP0741.jpg
こちらはらんえぼ7号さんのSD(?)。この他にバギーのB-MAXを持ってきていました。

IMGP0743.jpg
この日、上さんの強制召集で来たキョン君。マシンはTB-03でタイヤを上さんやらんえぼさんから借りてました。

IMGP0744.jpg
上さんのTRF416。ブラシレス7.5T(?)で激走。やはり上手いです。


んで僕のマシンは撮り忘れました(泣)






前日にTA-05 IFSのセットがある程度決まったので、今日は猿ラジのはずが...


タイヤボロボロやん(T_T)


なので前回のブログで呼びかけてみたところ、











救世主が現れました!!(>∀<)


IMGP0737.jpg

上さんから新品のスィープ32とAHRP Ver.1ブラックのインナーとホイールを頂きました!
また、らんえぼさんから中古のソレックス36を頂きました!

上さん、らんえぼさん、本当にありがとうございました!m(__)m


さてタイヤを確保したので前日のセットで猿ラジをしました。
午前中はタイヤを作り、昼ぐらいから走り込み。

ユザワヤだとスィープは食わないと言われていたので少し不安でしたがバリ喰いでした(^O^)

タミグラ以前から気になっていたことがあるのですが、ステアリング周りのリンケージやプロポのトリムでいくら調整しても車が真っ直ぐに走りません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

よくよく考えると、今使っているサーボのS9405が1年半以上使っていたもので、保持力がなくなっていると感じました。寿命に達したみたいですね(T_T)これは交換しなきゃ...

ストレートでもフラフラしてしまうので操縦していてかなり苦しかったです。



気分転換にらんえぼさんが持ってきたバギーで遊ぶことに。
コースの端っこにジャンプ台を作り、デモラン&練習で走りました。
IMGP0738.jpg


まずはらんえぼさんがジャンプ!!




おぉ~さすが!\(◎o◎)/!




次にキョン君がジャンプ!!



いいねぇ~(´∀`)






そして、二人のジャンプを見て僕がジャンプ!!
















ゴロゴロガッシャーン!!


えぇ~!?∑(゜ロ゜;)

また弄んでしまいました(;´Д`)
ここで分かったのがスロットルワークが荒かったことです。当然車のバランスが取れませんよね(^_^;)

らんえぼさんがコースでバギーを走らせていましたが、思ったよりもストレートで伸びていて、フツーにぶっちぎりにされました(;一_一)

しかも後にグリップ剤をつけて走行していました(^_^;)意外と侮れません!
IMGP0742.jpg


そんな感じでバギーを楽しみました。


っておい、俺はただ側転してただけじゃん...(;一_一)



午後からケンさん来て、最近買った京商のスパーダ09Lを持ってきました。
ボディはミニで、タミヤから出ているミニのボディサイズとは違うようです。

操縦しているのを見ていると非常に辛そうな感じが伝わってきます。
車の構造的にサス周りのいじる部分が少ないのだとか(;一_一)

しかし、サイズがMシャーシとほとんど同じなので、タミヤのMシャーシ用のタイヤを使って走っていました(笑)




そんな感じで自分も結構走りましたし、バギーも遊んだし、ケンさんのスパーダも見てて勉強になったし、色々と充実した1日になりました(´∀`)b

何よりもユザワヤメンバーの元気な姿を見ることが出来たのが1番嬉しいです!!(>_<)





最後にオマケ



IMGP0745.jpg
左が僕のフタバ3PK。右がU野さんの4PK。
こうして並べると違いが明らかですね(^_^;)
どうしても僕の3PKは1世代前って感じで否めないですね。まぁあまり気にしてないんですけどね(笑)


いやぁ2連チャンは疲れますな。お腹いっぱいに走ったので家でゆっくりすることにします(-。-)y-゜゜゜

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。

SPADA09L、あれは参考にしたらいかんよ!
売ってはいけないものだと思ってる(怒

ホントのGPはもっと楽しい~~。

しかしランエボさんのバギー自然と出来たスリックタイヤ仕様(爆)には今日も敵いませんでしたっ!と。
今日は4ストの脚折った(涙
俺も4PKだじょ。

No title

マッサ氏、土曜日はお疲れ様でした。

えっ!?だれ?と言う時は、ミヒャエル氏にお問い合わせを。

フェラーリ軍団として、コメントを。
真っ直ぐ走らない原因ですが…
ツィーク、キャンバー、シャーシのねじれ、サーボセイバー、ダンパー等をチェックしてみては?

ふらつく原因は、たぶんリバウンドが多いのでは?

分からなかったら、次回、車を見てみましょうか。(私で良ければ)

オーストラリアGP、散々だったよね。私もクラッシュしたし…。

なんちゃって。
次回も、よろしくお願いします。

No title

>masa改めマッサ君
巷で大人気のB-MAX君ですが、
勝手にスリックタイヤになった仕様で
快調に走ります。。

ブラシレスパワーで直線ならそこそこ速いです。。
コーナーでも遅チキツーリング仕様なら
何とかついて行けます。。

>KENさん
09Lはなかりトリッキーな動きをしますね。。
スロットルは急に戻してはいけないとか、
4WDのくせにDDみたいなドライブを要求されるし。。
ある意味楽しい出のですが、確かに初心者向き
ではないですね。。

No title

土曜日はお疲れさまでした。

あと1日で社会人ですね。
最初はすごーく眠いと思いますが
ガンバってください。

ランエボさんありがとうございます。

masa改めフェリデ殿!申し訳ないがこの場を借りて・・

>ランエボさん
ランエボさんがドライブするGP、いつも惚れ惚れするほど上手です。
なんで即応できるのですか?
やはり経験とセンスかな~~??
いっそのことGP行きません?(爆
スロットルは急激に戻さない、こいつ以外の!普段ははそうんなんですが、どこ飛んでくか分からないこいつには参った(涙
カーボンシャーシが出るまでは飾り物になりそうです。

No title

>KENさん
いろんな車を節操無くやった結果としか言えません(笑)
ただ、去年いろんなレースに出まくった経験とも言えるかも
しれませんね。。

でも、そんなにうまくないですってば。。
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード