ベルト車とシャフト車の乗り比べ 準備編

ストックコンバットも終わり、僕の中では一段落着いたかなって感じがしますが、


最近は仕事が忙しく中々更新が出来ないですね(;´Д`)


ストックコンバット後に更新しようとしてたものが賞味期限切れになりかけてるものがありますが、気が向いたら更新しようかと(;^ω^)



さて、今まではストックメインでしたが、四駆も少しずつ復活していこうかなと。

最近の僕はDB01RRRを使って、ベルト車の癖や特有のトラブルと格闘しながら走ってました。

んで、一通りベルト車を楽しんだので、今度は手持ちのシャフト4WDを走らせてベルト車とシャフト車の違いを再確認してみようかと (。-`ω´-)


DSC_0327_resize_20151119_054207.jpg

というわけで、今、ヨコモのB-MAX4Ⅲを修理してます(;^ω^)


ちょっと待て。


『あんた、ヨコモ車持ってたの??』

って思う人もいますが、




何度も言いますが、、、、






僕は雑食でございます(;´Д`)

B-MAX4Ⅲを復活させるのは実に1年ぶりくらいでしょうか?

チャンプでも走らせたのは2回くらいなので、知らない人も多いと思います(;・∀・)


元々はユザメン(ユザワヤサーキット時代の仲間)のJUNOさんから譲り受けたものですが、

ストックメインでやっていたり、DB01RRRを買ったりでしばらく冬眠してました(´・ω・`)


んで、今回はDB01RRRを冬眠させ、B-MAX4Ⅲで12月のチャンプのレースに出てみようかと (。-`ω´-)


とりあえず、今度の日曜日の走行に向けて、メンテ開始。

ギヤデフは漏れてなし。

ダンパーはパッツンパッツンになっており、Oリング交換しなきゃだなぁ(;´Д`)


あ、メカも移植しなきゃ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード