チャンプ定例レース最終戦 ストック編

はい、というわけで、2015年最後のチャンプのレースに参加してきました(^.^)

_20151222_062053.jpg

四駆もマッサカラーになって、ストックと共に統一!


皆さんに認識してもらえるかな?っていう不安は終始ありましたけど( ̄▽ ̄;)


さて、今回はストック編という事で書いていきますん(。-∀-)


ストックは全部で23台のエントリー!



今回のストックもアレでしたね。




アレってアレですよ!






デスヒート!!


例のごとく、いよっち、化野さん、マッサが同じヒートで最後尾スタートをやりましたよ!


そして、何故か僕だけやたらと名前を連呼してくる
某新婚MCにメンタルやられ放題でしたね(^_^;)


まずは1ラウンド目。

ヒートにはストック三兄弟に加えて、ストックコンバットのファイナリストのT田さんも!

ストックコンバットのメンバーがこれだけ固まるのも中々無いですね!



レースは序盤の混乱もなく、2番手に出てトップのいよっちを追いかけます。


3番手には化野さんがいて、じわじわと詰まってきました(;´д`)


ここで某新婚MCの連呼が激しくなりましたw


『マッサ選手、必死に化野選手をブロックしております!』


『おーっと!マッサ選手が転けたー!!』


『マッサ選手、3番手走行中!』


『マッサ選手!…マッサ選手…


1レースで30回くらいは名前を呼ばれたでしょう( ̄▽ ̄;)


ピット中にも名前が轟いていたようで(;´д`)



んで、肝心のレースは3番手の化野さんとの抜きつ抜かれつのバトルを展開。

とにかくイン側を開けないように必死にブロック!一時抜かれましたが、ビックジャンプの着地で再びインを刺してまたブロック!


序盤からこんな状態でしたが、ブロックなんぞやったことないんで、案の定3周くらいで僕が消えましたけどー!


何だかんだでT田さんにも抜かれ4位ゴール(T0T)


2ラウンド目

何か僕一人だけお祭り騒ぎしてますね?

操縦台で面白半分で発狂したりしてごめんなさいです(^_^;)

えーっとレースはやたらとミスって、何故かトップでもないのにやたらと名前を呼ばれたような…( ̄▽ ̄;)

確か3位ゴール(^_^;)


超アバウトです(笑)


もうね、この日はチャンプスタジアムのお笑い担当になってやろうと思いましたね(^o^;)


1ラウンド目の化野さんとのバトルはギャラリーを沸かせたみたいで、笑いも取れたので個人的には十分務めを果たしております(笑)


3ラウンド目

ストック三兄弟に加えてバンブー組のSさんとS藤が加わり、文字通りのデスヒートに!


序盤は中々良かったのですが、急にビックジャンプが飛べなくなり、ストレートもまっすぐ走れなくなるというアクシデント発生(T0T)

うん、リヤダンパーの受け皿が片方脱落してますね(T-T)

フラフラな車を何とかコントロールして二番手走行のS藤さんをロックオン!

しかしすぐ後ろにはストックコンバットBメイン優勝のSさんがーっ!


S藤さんも僕も必死にブロック!

しかし、僕は終盤でグチャっと消えて5位ゴールでした( ̄▽ ̄;)


4ラウンド目

スタートは綺麗に抜けるようになったんですがね、いかにギャラリー受けを狙うかなんて考えてたら

案の定マッサ・コールにメンタルを揺さぶられて撃沈ww


3位ゴールで、総合は12位でしたw


ストックコンバット終わったあとなので、たまにはこれくらいお祭り騒ぎしても良いかなって思いましたね!

僕自身、一人で盛り上がってましたけどね(笑)


K谷さんはじわじわと揺さぶるタイプですが、某新婚MCは連呼で揺さぶってきますよー!(´Д`)


結果はともかく、まだまだストックの修行が足りませぬ(-_-;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード