軽量シャーシは偉大(´・ω・`)

はい、ということでこの間の日曜日にチャンプに出没しました\(^o^)/


20160202050253c89.jpg

土曜日の夜にシャーシ交換をすべく、バラバラにしました。


バラバラにしたついでにノーマルと軽量の重さを比較。

_20160201_060623.jpg

↑ノーマルシャーシ152g


_20160201_060642.jpg

↑軽量シャーシ120g


んで、軽量化前の体重測定は

2016020205071333f.jpg

1532g。


という事は軽量シャーシ組んだら1500gフラットになる訳です (。-`ω´-)



んで、軽量シャーシ組んだ後に測定すると・・・


_20160201_060704.jpg

1481gΣ(゚ロ゚;)


おいおい、シャーシ組んだだけなのに何でこんなに軽いんだ!?


ちなみに前後カーボンダンパーステーを装着してますが、それでも-4gなので、残りの15gは一体何処に消えたのか( ̄▽ ̄;)



え~……




気合ですね(笑)


んで、ウェイト調整して1502gで走行。


やはり軽い車はコーナーが速いですね!


ジャンプも飛びやすく、ブレーキングもかなり楽になりました。

軽量化のもう一つのメリットは軽くなった分、ウェイト調整してセッティングが出来るところですかね!


色んな場所に乗せて試していきたいと思いますん(о´∀`о)





コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード