更なる軽量化?(´ ゚ω゚`)

先日の日曜日にチャンプで軽量化シャーシに組み換えて走りましたが、その時にもう一つ試したものがありました(´・ω・`)


それはフロントアクスルの軽量化。


というのも、今僕が使っているXPERTのロープロサーボはトルクが15kgと非常に強く、ピクピク感が中々収まらないのです(;´Д`)


車のセットを変えても扱いずらいのでフロントアクスルを軽くすれば少しは落ち着くかなぁって感じで試してみました。


_20160202_231329.jpg

↑キット標準の鉄製アクスル。9g



そして、




_20160202_231348.jpg


RDRP製のアルミアクスル!3g!!




うぉー!軽いっ!!

手に持っただけでもよく分かる重量差です (。-`ω´-)


んで、ウェイト調整で1500近辺に合わせて走行。


予想した通り、フロントの荷重が逃げるようになったので結果的にマイルドになりました。


しかし、アルミ製という事もあり、1日走ったらフロントタイヤがブルブルブルブル……



ええ、見事に曲がりましたね(´;ω;`)


軽さはともかく耐久性に難があるので常用的に使うかはまだ悩みますね(;´Д`)


となるとサーボのピクピク感はまだ残るのでサーボ変えてみようかなぁ?(;-ω-)ウーン


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード