チャンプ定例レース2月戦 ストック編

というわけで、この間の日曜日にチャンプのレースに参加してまいりました(´・ω・`)

_20160223_054737.jpg

今回は述べエントリーが130人超えと過去最多の参加数ではないでしょうか?

まぁ、全日本の一次予選も兼ねてるし、年明け最初のレースですからね(^^)


んで、ストッククラスのエントリーは26台!

チャンプのオープニングレースから増えてますな (。-`ω´-)


今回のストックのレースも化野さん、いよっち、マッサの3人は相変わらずデスヒート( ̄▽ ̄;)

そしてレジェンドN口さんの指令によりレディセットボディ装着を義務付けられました(;・∀・)


んで、肝心の僕のレース内容ですが・・・


1ラウンド目

直前の練習走行でフロントバルクのボールスタッドののネジが折れるというアクシデント発生Σ(゚ロ゚;)

急いでピットに戻って修理レ(゚∀゚;)ヘ≡3≡3≡3

何人か修理をしてくださるということで、再び操縦台へ。

何とか走れそうですな(;´Д`)


そしてレーススタート。

左右の曲がり方に違和感があったり、ストレートが真っ直ぐ走らないのを必死にコントロール( ̄▽ ̄;)

ボールの穴位置をズラしただけだから仕方ないですね (。-`ω´-)

それでも19秒台は出たのでまぁまぁかと。


んで、結果は3位ゴール。



2ラウンド目

フロントバルクを交換してレースに臨みます。

今度は中々良い感じ!

特にグリッドスタートの混乱は大分抜けれるようになりましたね(´・∀・`)

ちょいちょいバックマーカーに殺されたりしていよっち&化け野さんのバトルに割って入れない状況。

そんなんで3位ゴール(´;ω;`)


3ラウンド目はレジェンドN口さんのレディセットと3人で合計4台のレディセット軍団に(笑)

スタート後、トップを走るS沼さんにレディセット軍団が襲いかかる!

どれが本物で偽物かMCですら分からなくなる状態に(笑)


レディセット軍団のジェットストリームアタックにメンタルをやられたのか、トップのS沼さんが後退!

3番手走ってたレジェンドN口さんがミスったところをパスし3位に。

結果は3位ゴール。。(;-ω-)ウーン


何か万年3位の人になっちゃってますね(;´Д`)


4ラウンド目

序盤は何とか化野さん、いよっちに食らいつきます。

しかし、バックマーカーのミサイルを食らって後退。。。

譲った後に突っ込まないでくれ~(TзT)


んで、結果は3位。


4ラウンド全部3位ゴール(´-ω-`)



まだまだ化け野さんといよっちにバトルできるようになるのは遠いですね。

マシン作りから走らせ方を変えていかないといけないなぁって痛感してるんですけど中々結果に出てこないですね(;-ω-)ウーン

練習方法も少し変えて修行しますかね (。-`ω´-)





コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード