チャンプ定例レース2月戦 4WDモデ編

え~自分に取っては記憶から消してしまいたいレースBEST10に入る感じになりましたね( ̄▽ ̄;)

予選1ラウンド目は割と調子が良く、周回を重ねていて後半は突如のノーコンで14周しか回れず(´;ω;`)


ノーコンで暴走車両になって、周りのマーシャルの方々にはご迷惑お掛けしました(;-ω-)


原因はまだ分かってないんですが、とりあえず疑わしいものは交換!

SCに積んであった受信機とアンプをそのまま移植!


_20160225_054651.jpg

おそらくアンプが逝ってしまったのではないかと思われますが(;´Д`)

んで、積んだアンプが

_20160225_054828.jpg

G-FORCEのTS120A。


しかし!


プログラムカード持って来てないので設定が出来ない!


これはヤバイと、ピット内を駆け回りG-FORCEのアンプを使ってる人を探す旅に出ましたレ(゚∀゚;)ヘ≡3≡3≡3

何とか見つけて初期設定を済まし、いざ予選2ラウンド目!



・・・・・・。


・・・・・・・・・。



・・・あれ?

マシンが動かない(;´Д`)


何故か前には出ずにバック全開なんですけどーっ!L(゚□゚)」オーマイガ!

慌ててピットに戻り初期設定とプロポ側のリバースを切り替えたりしてみましたが状況は変わらずバック全開(;´Д`)


そんなかんやで2ラウンド目はタイムアップで出走出来ず( ºωº )チーン…


よくよく考えたらSCの逆回転3ギヤで使ってたアンプなので、アンプ内部でリバースモードになってたのを忘れてました(T_T)

プログラムカード借りてリバースモード解除!これで何とか走れそうです(;´Д`)


予選3ラウンド目。

直前の練習走行でひたすらブレーキフィーリングを調整します。

ただ、スロットルのパワー感というかフィーリングが全く合いません(;-ω-)ウーン

スロットル側が超ピクピクで指が吊ってしまいそうな程運転しにくい!


そんなかんやで予選が終わり、決勝は


_20160223_054706.jpg

おや?


ゼッケン1番付けてるってことは?




そうです。


まさかの



ぶっちぎりCHAMPメインTQですorz 別名:Cポー

さて、そんな感じで決勝のCHAMPメインはトップスタートとなり、化野さんの1カメ、いよっちの2カメにK谷さんのMCと、

これ以上ない豪華なメイン(笑)

さすがCHAMPメイン!!


肝心の決勝はスタート直後のKOHさんのミサイルを避けつつそのままトップでレースを運びます。

中盤までは割と順調なペース。


スロットルが扱いにくいマシンを必死にコントロール。

2番手のA崎さんとは6秒以上も離れこのまま行けば逃げ切れるかななんて思ったレース後半。


MCのk谷さんのメンタル攻撃発動!


『 残り1分になったので、ここからはマッサ選手にベストラップを狙って頂きましょう』


と、思わずそれに乗っかりミスが多発!!

完全にペースが乱れましたね( ̄▽ ̄;)


乱れたというか崩れたのか(;・∀・)


んで、最終ラップでごちゃごちゃの団子状態になりながらも何とかトップゴール!






と思いきや・・・・・・




『 マッサ選手ゴールしましたが2位ですね』

『 トップはA崎選手!』

嘘だぁ!?Σ(゚ロ゚;)

あまりの出来事に会場は笑いの渦に( ̄▽ ̄;)

どうやら後半のミス多発で13秒あった差が無くなり、最終ラップで右外周でバックマーカーに壁ドンされたところをA崎さんに抜かれたようです(;´・ω・)



というわけで結果はCHAMPメイン2位。


今回のレースからポイント制になりましたが、マシントラブルでリタイヤしたり出走が出来ないだけで相当順位に影響しますね(;´Д`)


常にマシンの管理も出来ないと上に行くのは難しいですね(´・ω・`)


四駆の結果は散々でしたが、CHAMPメインでギャラリーに笑いを提供できたので良しとしますかねw


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード