4/11 ユザワヤ

最近、暖かくなりましたねぇ~。

というか初夏ですよね~。




んなわけで土曜日に





ユザワヤに行ってきました!!



この日は大体20人くらいでしょうか?

割と走行台数が少なかったような気がします。


僕は約2週間ぶりのユザワヤ出没です。
こんな暖かい日にラジコンをやらないのは損です\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今回は上さん、tempestさん、YOU君、キョン君、よかばい君、MCRさん、ライコネンさん等々がいらしていました。


というわけで



突撃!お宅のピット!!


まずは

IMGP0761.jpg
上さんのTRF416。ブラシレス3.5Tでカッ飛んでいました。そして、僕のあだ名がポチた〇のまさ〇君にされました(;´Д`)

IMGP0762.jpg
こちらはライコネンさんのTRF416。おなじシューマッハ軍団としては見逃せません(^O^)きれいなライン取りは勉強になります!

IMGP0760.jpg
MCRさんのTA-05。終始僕とチキチキしていました。お連れさんはIFSでしたが、かなりスピードが出ていたのにも関わらず、走りが上手でした(´∀`)b

IMGP0757.jpg
tempestさんのF103。今回はリフェバッテリー1本のみで堪能されていました。何回も急速充電出来るのでちょっと羨ましいです(;一_一)

IMGP0759.jpg
YOU君のTT-01。途中、マックで手に入れたドラえもんをルーフの上に乗せて走っていましたが、結構ウケてました(^O^)何か癒された感じです!写真では上さんのおたばこが...

IMGP0758.jpg
キョン君のTB-03。朝来るなり、僕に絆創膏を買いに行かせた張本人です(-_-)テンションがグダグダでした(・。・;

IMGP0765.jpg IMGP0766.jpgIMGP0767.jpg
僕のTA-05 IFS。今回はブラシレス10.5Tとサーボのテストをしました。ブラシレスはLRPのイレイザー10.5です。サーボはサンワのERG-VRです。


早速走行!

ブラシレスのスピードは中々いい感じです(^O^)
ブラシ23Tより少しスピードは劣りますが、スポーツ走行としては十分なスピードです(´∀`)b

そしてサーボも反応速度が良いです!以前使っていたS9405は0.10secだったのに対してVRは0.07sec!!

さすがにリニアに動いてくれます。サーボを交換したら車が真っ直ぐに走るようになりました(^O^)


IMGP0768.jpg
もう一つテストしたのがこのバッテリー。
ATLAS Force max 3700S。

実はこのブランドのバッテリーは初めてです。使ってみると結構パンチがあります。これとブラシレスを組み合わせると楽しいです(^O^)



そんな感じで楽しんでいると...















ボキッ!!





はぁ!?∑(゜ロ゜;)


IMGP0764.jpg

ホイールの中心が見事になくなりました。こんな割れ方は初めてですよ(T_T)
タムタムのオリジナルホイールはいただけないですよ~(;´Д`)




テストした結果、モーターもサーボもバッテリーもかなりいい感じでした!個人的に収穫ありですね!
しばらくはブラシレスに病みつきになりそうです!メンテが簡単なのがいいっす(^O^)ブラシレスサイコー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした

次もブラシレスでチキチキしましょう!!

土曜はお疲れ様
みんなブラシレスなんだよな~
でも買わない(爆

今度もBZアオルよ~w
もしくはF1でね(ニヤッ

お疲れ様でした

みんなハイスピード化していくなぁ。
サンワのサーボとフタバの受信機、相性はどうなの?

今後もよろしくお願いします

massa氏、先日はお疲れ様でした。

お褒め頂き有り難うございます。

が、まだまだセットが決まっておらず、決して満足のいくものでは有りません。(もっと、芸術的なラインを目指し、オーバーテイクも…なんて欲が出てしまいます)

だって…、フェラーリ軍団なんだもん。(ふぇら~り伊藤さんとは無関係です)

また、来週!!

土曜に行けることになったからユザワヤ行くよ~(笑
ただ金曜の雨がどうなるかだね…
土曜行けたらF103のみで現れるよw
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード