D413セット出し(´・ω・`)

え~、大分更新が滞ってしまってますがマイペ~スで書いていきますん(^_^;)


というわけで、昨日チャンプに出没しました。

今月から仕事の関係で平日休みになりつつあり、6月のチャンプのレースに出れるかどうかも微妙な感じです(-_-;)

んで、今回は今のチャンプのレイアウトを走るのが最後なので、D413のセット出しを行いました。

_20160511_070847.jpg

レース終わってからあまり走らせてませんでしたが、どうにもリヤの動きが軽すぎてピクピクな感じ。

そこで、最近ヨコモから寝返ったT田さんのダンパーセットを真似て、フロントをロッシの40番、リヤをロッシ32.5番に変更。

ピストンは2穴のφ1.6、スプリングはキット標準。

若干、リヤの動きは良くなったんですが、まだまだ安定感に欠けます。

フロントのハブ側に2mmのスペーサーを入れてロールセンターを調整して初期がマイルドになる方向にセット。

更にフロントのダンパー長もキット標準から1mm短くしました。


しかし、自分が求めている安定感には遠い!

T田さんのD413を運転させてもらったときに、安定感が半端なかったのです(;´Д`)

レースで安定感ある走りで定評のあるT田さんの車が今の自分が求めている車の感覚に近く、セットを真似てみたのですがイマイチ・・・(・。・;


そこに現われたのは、たまたま買い物に来たN島さん。

リヤのトーを3.5度にするといいよとのことなので、さっそく変更。


というか、フロント周りばかり意識しててリヤのトーを弄ることはすっかり忘れてました(´;ω;`)


リヤのトーを弄って大分安定感が出てきたので猿ラジモード突入。



Screenshot_2016-05-11-07-11-02.png

惜しい!後6周で777周!

ベストは17秒台に入れなかったですね(;-ω-)


う~ん、遅いっ!!


今思えば、もう少しセット出しに集中するべきだったかなと思いますね(´・ω・`)

まぁ、現レイアウト走るの最後だから楽しもうって気持ちの方が強かったわけですが( ̄▽ ̄;)


次走るのはレイアウト変更後になるので、アルティマもD413もしっかりとメンテして気持ちよく走れる状態にしておきますかね(。・ω・)y-゚゚゚


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード