CS NEWレイアウト 特徴紹介(^^)

はい、というわけでチャンプスタジアムのコース改修が終わり、本日から走行可能です!


そこで、僕なりの要所を軽く話そうかと思いますん(^ω^)


※写真はパイプ設置前なので分かりにくかったらすんません(^_^;)

_20160522_100330.jpg


コースは右回り(時計回り)。

幅の狭いストレートの先にあるのは巨大な2連ジャンプ。

今回のレイアウトの中で最も難しいポイントと言っていいんじゃないかと思います(;´Д`)


ストレートでピット側にアプローチし、斜めに飛ぶイメージ。

飛ぶ瞬間にステアリングを切って、空中で車を捻りながら着地させないと場外ホームラン&ネットに捕獲されるでしょう( ̄▽ ̄;)

飛ぶラインも車約1台分とかなり難易度が高いと思われます。

ストックマシンでは飛べないかなぁ(^_^;)


_20160522_100352.jpg


ストレートエンド→逆バンクの後は真ん中の連続ジャンプ。


ここは2連-2連で飛ぶ感じ。

山同士の感覚も狭めなのでタミチャレクラスの車でも飛べるでしょう(^^)


_20160522_100412.jpg

真ん中連続ジャンプの後はモーグルセクション。

操縦台からは視認しにくいのですが、ライン上にコブが何箇所かあります。

ここは上手く抜けれそうなラインがあると思いますが、コケやすいポイントでタイムにも影響しそうです( `・ω・) ウーム…


_20160522_100433.jpg

計測前にそびえ立つ2連ジャンプ。

山の高さもあるのでモデや四駆で全開で飛んだりすると恐らく場外ホームラン&操縦台の鉄骨の餌食になりかねないので注意 (。-`ω´-)


計測前の2連の後は計測ラインを高速コーナーで抜けてストレートへ。


ストレートはピット側にエスケープゾーンが設けられており、道幅は狭いです。

また、ストレートに入る前の高速コーナーでアンダー出すとストレートピット側のパイプに足引っ掛けてもげるだろうと
( ´・д・)


ざっくりとポイントをお話しましたが、簡単そうで中々難しそうなコースでもあり、慣れてくればスピード感あるコースだと思います(^ω^)


1周は約16秒~17秒といったところでしょうか?


さぁ、これからチャンプに行く人も行けない人もみんなでバンバン妄想しましょ~!!\(^o^)/


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード