RB6 メンテ その1

さ~て、重い腰を上げてメンテしましょうかね(^_^;)

前回のチャンプのレイアウトで900周とか『一人耐久』なんてことをやったので車がボロボロです(;´Д`)

_20160523_103528.jpg

実は一週間近くもバラバラにしたままというグダグダっぷりで、レイアウトも変わったのでようやくやる気を起こしたわけです( `・ω・) ウーム…

まぁ、仕事の休みが平日になったり、チャンプ定休日の月曜休みだったりと、走らせる機会が少なくなったのが原因ですかね(-_-;)



んで、今回は大半の樹脂パーツを変えていこうかと。


_20160523_103644.jpg


まずはフロント部分から。


_20160523_103605.jpg

交換したパーツ↓
・キャスターブロック
・アッパーバルク
・フロントサスアーム
・フロントバルク
・フロントサスシャフト

って感じです(^^)

ガタついたり、ネジ穴がダメになったやつを交換しました(´・ω・`)

_20160523_103625.jpg

今回、サスアームの根元に入るシャフトをインファーノMP9用のシャフトに変えました。

これはレジェンドN口さんとK谷さんから教えてもらったもので、純正のシャフトのDカット部分が良く折れてしまったのですが

Dカットなしのシャフトにすることで強度が上がるとのこと。

キャスターブロックにイモネジを突っ込んで、気持ちばかりではありますが説明書同様に組みました(^ω^)

MP9のシャフトはRB6用より0.3mmくらい長いですが取り付けた感じでは違和感ないです(^。^)

ちなみに、サスアーム組む時に、シャフトやキャスターブロックとサスアームが擦れる部分にWD40吹いて動きが軽くなるように組んでます (。-`ω´-)


_20160523_103659.jpg


そんな感じでフロント周り終わり~


この後、力尽きて寝ましたw



続く!!


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード