アルティマRB6.6発表!

皆さん、お久しぶりでございます(´・ω・`)


ブログを絶賛おサボり中のマッサでございます(;´Д`)



久々の更新ですが、ホットなネタを書いていきますん(^ω^)



FB_IMG_1468498997986.jpg

京商からアルティマRB6.6が発表されました!

横置きバッテリー対応のシャーシに加えてローライダー仕様にもなるように改良されましたね!


これでセッティングの幅も広がりますね!


で、自分のマシンと比べてみました。


FB_IMG_1468499014175.jpg

RB6.6(ローライダー仕様)


DSC_0364-530x298.jpg

RB6マッサ号。

僕の配線の汚さは無視しておいてゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

サイドガードの付け方、加工の具合が似てますね(;・∀・)


RB6.6はシャーシの横が平らになるのでバッテリーの搭載位置も低くなります。


そして、驚くポイントがこれ↓

20160714232309f97.jpg

リヤダンパーステーの取り付けがバルクの後ろ側になってること!


DSC_0026-530x280.jpg

僕やいよっち、化け野さんのRB6はリヤダンパーステーを後ろ付けにしてます。


RB6.6には正回転の3ギヤボックスも付属するのですが、正回転3ギヤ仕様もやりましたね(´・ω・`)

という事は、僕やいよっち、化け野さんのRB6は『6.5』

くらいになってるんですね(;・∀・)


まぁ、ベースは化け野さんやいよっちだと思うのですが(´・ω・`)

今まで工夫して魔改造されたRB6が市販化された感覚で何か複雑な気分ですが、低重心かされたシャーシ、試してみたいですね(^ω^)


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード