ユザワヤ2連チャン②


前回のブログに引き続き今度は日曜日の様子をお伝えしていこうかと思います。


後日更新すると言っておいて更新出来なかったのは単に仕事の疲れで寝てしまったのです(;一_一)


なので今回は寝ません(笑)


というわけで日曜日も




ユザワヤに行ってきました!

土曜日に行った時にCハブは折れるわ~セットが分からなくなるわ~でかなり凹んでいたのですが、
このままで終われないと思い、結局2連チャンしました(;´Д`)

日曜日はらんえぼ7号さん、上さん、キョン君、よかばい君、tempestさん、X-4さんを含め、20人くらいの人が来ていました。

天気は快晴!

最近ラジコン日和が続いてますね!(^O^)


僕はこの時期、季節が好きですね!

非常に過ごしやすいので(´∀`)b



んなわけで



「突撃!お宅のピット!!」

いきなり何ですかぁぁ!って思わないでくださいね(^_^;)軽く酔っておりますので...\(゜ロ\)(/ロ゜)/


まずは

IMGP0787.jpgIMGP0788.jpg
らんえぼさんのF103(左)とヨコモのシャフト車SD(?)です。F103は4セル仕様で、非常に軽快に走っていました。本人もかなり気に入ったみたいでした(^O^)

IMGP0789.jpg
キョン君のTB-03。正直、キョン君の車は「お宅のピット」でよく出てくるのでネタがなくなってきます(;一_一)

こちらは
IMGP0790.jpg
X-4さんの1/12DD車。DD車はやっぱり軽快に走りますね!特に直線の伸びは素晴らしいです!
レッドドット(?)というグリップ剤をお借りして使ってみましたが、パラゴンの白缶よりもグリップします!ただ、タイヤの摩耗が激しくなり1パック走った後はブリスターだらけでした(^_^;)

IMGP0791.jpg
普通の容器ですが、中身はレッドドット(?)です。かなりバリ食いです!


さて、土曜日に引き続きブラシレス10.5T仕様のTA-05で走りました!
ライコネンさんにセットを施して頂いてコーナリングの安定感が良くなったのでそのままで走ってみました。気温のせいか、若干リヤが引っかかる感じがしたのでリヤのアッパーアームのアップライト側のスペーサーを増やし、バルクヘッド側のスペーサーの量を減らし、アッパーアームがバンザイするようなセッティングにしてみました!

走ってみると、リヤの安定感が増し、引っ掛かりもなくなりました!


今度はギヤ比を7・18から6.87まで上げて走っていると...
















ドンガラガッシャ~ン!!










IMGP0792.jpg

またやっちゃいました(T_T)

フロントサスアームを折った上にCハブがまた折れました(;´Д`)



IMGP0793.jpg
写真をみると分かりますが、派手に折りました。

キョン君や上さんから
「どうやったらアームやCハブが折れるの?」と聞かれました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

んで僕の回答は











ぶつければ折れるんですよ!!!


これ以外にないですよ~(T_T)


タミグラも徐々に迫ってきているのに、これじゃ部品を総取り換えしなきゃです(>_<)

まだまだ腕が未熟だなぁと感じました。そこらへんが万年初心者ですけどね(^_^;)



もっと練習してみんなに迷惑をかけないようにしたいと思います!







おまけ

土日で壊れた部品


・Cハブ(R) 2個
・リヤアップライト(R) 1個
・リヤアップライト(L) 1個
・フロントサスアーム(R) 1個


僕のブログって何かしら物を壊す記憶しか残ってませんね...(;´∀`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリッピングポイントを5センチ外側にすればある程度ぶつけなくなるかもよw

No title

ツーリングはドリフトマスターリミテッドエディション2といいます。
昔の名前だと、MR-4TC LCGといいます。
全日本選手権でも優秀な成績を残している名車でもあります。(誉めすぎか)

ドリフト仕様をツーリング仕様に変更しています。。
よく走りますよ。。
ドリフト用になんてもったいないです。。

セッティング

まさおくん、こんばんは。
先週は応急処置的な事しか出来なかったので、次回はキョン君の車のレベルに少しでも近づく様に色々と考えてみたいですね。(先週から気にはなっていたので…。)

次回のセットの課題は『前後のロールバランス』です。
デフ等をしっかりメンテナンスして頂けると、好結果が出るかもしれませんね。

やりにくい車は必然的にぶつける確立が高くなるので壊しやすいのでしょう。

細かいフィーリング等は、あまり自信が有りませんが、まだまだ基本的な事で対処出来そうなので、ご希望があれば、走らせながら車を見てみましょう。(出来る限りですが…)
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード