大阪遠征 マニアリ編

はい、ということで只今大阪遠征中のマッサでございますん(^ω^)

珍しく現地からのブログ更新です。

ストックコンバットWestern Stage1の開催地であるマニアリにお邪魔してきました\(^o^)/

DSC_0112-530x280.jpg

今回のレイアウトはかなり難しそうなコース。

操縦台前の巨大なジャンプ、

右側の4連ジャンプ、

バックストレート前の複雑なインフィールドセクションと

かなり攻略しがいのあるコースかなと( ̄∇ ̄)

DSC_0113-530x280.jpg

↑コース右側

DSC_0114-530x280.jpg

↑コース左側

DSC_0111-530x280.jpg

マシンはRB6.6(´・ω・`)

ストックコンバット前の練習ということで、タイヤを含めてセッティングの研究して参りました。

20160813085259829.jpg

ストックコンバットWesternStage1でコントロールタイヤになったプロラインのエレクトロン。

まだまだ在庫が少なく、中々入手しにくいとのことでしたが、マニアリ様のご好意でチームチャンプ用に確保して頂きました!ありがとうございます!

インナーはB-MAXの黒インナー指定なので早速組みました(^ω^)

フロントタイヤはフリーで、現状ではエレクトロンのフロントは少ないのでとりあえずパンサーのインナー違いを用意して走行。

で、今回は自分なりに目標を設定したのですが、マニアリのAメインのベストが20秒台半ばくらい。

ストックコンバットでAメインを目指すなら20秒台に入れておかなきゃって思ってたので20秒台を目指します。


まずは走行1パック目。

フロントタイヤはパンサー+B-MAX黒インナーの3部山。

エレクトロンもバリ食いではないですが、充分なグリップ感はありました( ̄▽ ̄)

ただ、車が曲がらないですね(;・∀・)

1パック目のベストは21.8秒。ここから詰めていきますかね( `・ω・) ウーム…


車としては曲げる方向に持っていきたかったので、フロントタイヤのチョイス、フロントロールセンター、車高と

割と簡単に変更できる部分で調整してみました。

タイヤの皮が剥けたこともあり、タイムは少しずつアップ。

21.3秒くらいまで上がってきたところでフロントのロールセンターをさらに下げ、車高は後ろ下がりから平行の23mmにして変更。インフィールドでもう少し曲げてタイムアップを図ります(´・ω・`)

さらに、フロントタイヤもタバタの2ステージに変更。


車としてはかなり曲るようになりました(^ω^)

ブレーキの調整もプロポ側で調整して、積極的にブレーキを使って走るようにしてみました。

夕方過ぎくらいでベストは21.2までアップ。


20秒台の壁は中々厚い(ーー;)


というわけで、

DSC_0116-530x280.jpg

レースでもないのにドーピングw

そして、マニアリのAメインメンバーに食らいついてやるぞっていう感じでひたすら後ろから追っかけ、

何とか20.9秒に更新。

気がついたら21秒台も結構出ててアベレージも上がってました(^ω^)


マニアリのコースは一定のグリップ感がありますね!

何よりもリズムを刻むコースなので1回崩れると立て直すのが難しいですね(;´Д`)


そして、ストックのレベルが一人一人高い!

そんな人達の中で一緒に練習出来たのはいい経験になりました\(^o^)/

DSC_0118-530x280.jpg


只今GOJO前のラブホにチームチャンプがお泊まりしてます(;・∀・)

と、特に怪しい事はしてねぇっす:(;゙゚'ω゚'):

13時にGOJOが開店するのでそれまで寝ますん(⊃ωー`)zz


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード