奈良遠征 GOJO編

え~只今夜行バスで帰りながらの更新となりますん(´;ω;`)

次の日の朝着いたらそのまま職場に直行なので憂鬱ですゥゥ。・(つд`。)・。


はい、というわけで、マニアリに続いてGOJOでもストックコンバットの練習をしてきました!

DSC_0121-530x280.jpg

DSC_0120-530x280.jpg

GOJOは11月のストックコンバットの開催地。

もちろん、僕は2戦とも参戦予定でございます(´・ω・`)

DSC_0123-530x280.jpg

GOJO戦のコントロールタイヤはまだ発表されていないので、去年のコントロールタイヤのパンサー+ヨコモ16Mインナーで走りました。


コースはマニアリよりもジャンプが高く、簡単そうに見えて難しいコースですね(ーー;)

DSC_0122-530x280.jpg

マニアリでは中々良く走ったRB6.6でしたが、GOJOでは大苦戦。

まずはタイヤのチョイスですが、フロントタイヤはB-MAXインナーの5部山をチョイス。

しかし、後曲がりが強く全然タイムが出ません(;´Д`)

で、タバタの2ステージやらタミヤやら試しましたが、1番フィーリングが良かったのはB-MAXインナーの3部山。


タイムはベストが20.4秒。

19秒台目標だったのですが、車のセットが思うように出来なかったですね(´;ω;`)



さらに走りの面で言えばミスの連発でアベレージはガッタガタ。。。


5分間ノーミスを意識して走っていたものの、ミスしたり、着地で態勢を崩したりと中々納得のいく走りが出来ないまま遠征は終わってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。


Aメインに残るための課題は自分なりに洗い出せたかなと。

5分間ノーミスで走る、車のセットの方向性をしっかりと定める、接近戦のこなし方、色々と課題は見えてます。

チャンプのレースもそうですが、5分間マーシャルのお世話にならない様に走る練習を心掛けていきたいと思います。


今回の遠征は良い意味でも悪い意味でも貴重な経験を詰めたかなと思ってます(^ω^)

自分の自信に繋がったものもあるので、それを活かしつつストックコンバットまでにもう一ランク上の走りが出来るように頑張っていきたいと思います!



・・・あ~休みが終わってしまう~(´;ω;`)ウゥゥ


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード