RB6.6 レース用ボディ(^ω^)

いつもペイントをお願いしてるキョンからレース用ボディ届きました\(^o^)/

201608222305009ee.jpg


なるべくパターンを隠したくなかったというのもあり、ステッカーの配置で結構悩みました(;´Д`)

ティーボやテスマン、リー・マーティンなどのトップトライバーの貼り方を参考にしたら意外とシンプルになりました(´・ω・`)

20160822230603900.jpg

サイドのチェッカーフラッグにはラップ塗装が施されてますが、松崎隼人選手のボディと同じ技法で塗ったそうです(^ω^)


20160822230500481.jpg

そう言えば、RB6とRB6.6のボディの比較をしてなかった気がしますね(´・ω・`)

201608222305004e0.jpg

RB6と比べると6.6は後ろまでボディが伸びてます。
後ろ周りのデザインも少し変わってます。

201608222305001dd.jpg

パッと見ではフロントキャビンが変わらない感じですが、RB6.6の方が若干低くなっています。


んで、この二種類のボディを走行で比較すると、

ロールさせて曲げたい時はRB6ボディ、

安定感を上げるならRB6.6ボディ、


って感じですかね(^ω^)

グリップの高い路面ではRB6.6ボディが良さそうです。
後ろが伸びてるのも安定性に
繋がってるかもしれませんね( `・ω・) ウーム…


今回は3ギヤ用で作りましたが、4ギヤが良かったらもう1枚塗ってもらおうかな?(ーー;)


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード