チャンプ8月戦参戦してきました(^ω^)

さ~て、チャンプのレースの記事を書いていきますかね!


上手くまとめられる自信はありませんが(;・∀・)

20160830082711c02.jpg

今回のレースは延べエントリーが100台オーバー!

2016083008255092f.jpg

201608300839538c3.jpg

今回は四駆はお休みで、ストックとモデの2クラスに出ました(´・ω・`)

マシンはストック仕様、ストックコンバットに向けての練習というか調整って感じですね。

そして、今回のレースは関西のマニアリ勢が参戦!


201608300825504b6.jpg 

マニアリのレースやストックコンバットでAメイン上位に君臨するロンちゃんと

201608300827114af.jpg 

ストックコンバットで化け野さんを倒し総合優勝したショーちゃん!

同じくストックコンバットファイナリストのK藤さんなどの強者が参戦しました(^ω^)

201608300825509bf.jpg 

レース前日の夜のロンちゃん。

何かメモってる所を激写( ̄▽ ̄)

20160830082550c8c.jpg 

次の日のレーススケジュールの確認してますね(^ω^)

と思ったら・・・

201608300857583e5.jpg 

関西の有名ブロガー、DORAさんへのメッセージを書いてました\(^o^)/

DORAさん、握りすぎにご注意ですよ(。-∀-)

さて、今回はストックとモデをまとめて書いていきますん(´・ω・`)

201608300825506f5.jpg 

まずはストックから。

今大会はエントリーが過去最多の30台オーバー!

ヒートも4ヒートで、参加メンバーにモデAメイン入りする人が軒並みエントリーしていて、まさにチャンプオールスター的で各所で激戦が繰り広げられました(^ω^)

ストック1ラウンド目。

化け野さん、ダマーンさん、マニアリのK藤さんとの直接対決。

スタート直後の混乱を抜け出し、トップに立ちます。すぐ後ろには化け野さんが迫る(ーー;)

2周目のストレートエンドでミスをし化け野さんに抜かれます。

その後、ちょこちょこミスをして、2位を堅守しようと走ってたら3番手のダマーンさんが迫り、ラスト2周くらいは接近戦を展開。

最終ラップの計測前の2連で着地ミスをして、抜かれそうになるも運良く復帰したので全開で2位ゴール(;´Д`)

ストック2ラウンド目

ダマーンさん、M觜さんとの対決。

スタートの混乱に巻き込まれ最下位に∑( ̄Д ̄;)

そこからごぼう抜きしまくって一気にトップ争いをしているダマーンさんとM觜さんの後ろに付けます(´・ω・`)

M觜さんがミスったところをパスしトップを走るダマーンさんとのバトル!

自分が何回かミスっては猛プッシュしてプレッシャーを掛けますが中々崩れません(;´Д`)

そのまま抜けず2位ゴール(´°ω°)チーン

ストック3ラウンド目。

ここでもダマーンさんとの直接対決。

スタート直後の混乱を抜け出し、トップに立ちます。

すぐ後ろにはダマーンさんが付いてきて、2ラウンド目の借りを返してやろうとガンガン握っていきます(´・ω・`)

ダマーンさんがちょこちょこミスしてくれたおかげで何とか逃げ切りトップゴール。


ストック4ラウンド目。

ここまで全勝しているいよっちとのバトル。スタート直後の混乱を抜け出し、いよっちについて行くも、自分の単独ミスとバックマーカーのミサイルを喰らって追い付けません(ーー;)

結果2位ゴール。

ポイント的にも表彰台には全然絡めなかったですね(;´Д`)

続いて2WDモデ予選1回目。

序盤はミスの連発、後半から自分のペースで走れる様になりましたが時すでに遅し(´;ω;`)

17周の5分6秒。。。


予選2ラウンド目。

序盤のミスは無かったけど、譲らないバックマーカーに手ごずり、しかもミサイル着弾でペース上がらず(´°ω°)チーン

1ラウンド目より3秒上げましたが、18周に入れず(ーー;)

2016083010415989d.jpg 

この地点で予選は7番手、Aメインの可能性を残しつつも、後ろには同じようなタイムが何人もぶら下がっているので、とにかく18周に入れねば(;´Д`)

予選3ラウンド目。

バックマーカーに阻まれ四苦八苦(ーー;)

うーん、予選でブロックしても意味が無いことが分からないのかなぁ?(-ω-;)ウーン

そして、18周に入れねばっていう焦りからミスを連発。


結果、17周の5分12秒。


うわー!Aメインから落ちるーーっ!((゚Д゚;))


20160830104159682.jpg 

何とか踏み止まってAメインに入りました(;´Д`)

後ろにはショーちゃんがAメイン入り!流石ですね(^ω^)


Aメイン決勝。

9番手スタートで、スタート直後の混乱を抜け出し、中盤の集団に付いていきます。

レース中盤、各所でクラッシュや競り合いで順位が入り乱れる中、目の前には化け野さんの車が!


確か6位くらいで走行してたかな?

化け野さんもミスが多いようで、これは「ごっつぁんです」出来ちゃうんじゃない?(。-∀-)ニヤリニヤリ

な~んて思ってたら単独ミスでズルズルと下位に落ちていきました\( 'ω')/ヒャッハアアア

んで、結果は9位ゴール(;・∀・)

まだまだミスが多くて駄目ですね(-ω-;)ウーン


ストックもモデも結果は微妙ですけど、今回のレースは盛り上がって楽しかったですね(^ω^)

201608300825509e1.jpg 

マニアリ勢と記念撮影(^ω^)
マニアリ勢の皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/

次はストックコンバットでのレース!

それまでに修行して腕を磨いていきます!

201608300827119f8.jpg 


レース後はマニアリ勢と裏2WDAメインを行いましたとさ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード