メンテしたマシンは気持ちいい(^ω^)

201609040829381a5.jpg


というわけで、昨日はチャンプで1日走行してきました(^ω^)


今回はメンテしたマシンでセッティングを色々と試しました。

走らせる前日までにサスピン全交換、フロント足回りとリヤサスアーム等の樹脂パーツも交換!

さらに

20160904082938f7f.jpg

リヤハブのベアリングもゴリゴリしてたので交換!


ガタも無くスルスルになった足回りは気持ちいいですね\(^o^)/


あ、後SAVOXのサーボがお亡くなりになったので、サンワのSDX-801に交換(;・∀・)


で、セッティングはと言うと、

リヤのダンパーのピストンを2穴から3穴に変えたり、

リヤトーを3.5°から4°にしたり、

リヤサスアームのダンパーの取り付け位置を変えてみたりと、

一つずつ変えて試したら車の動きが劇的に変わりました(^ω^)


2016090408293874f.jpg

リヤトー4°は安定感出ますがタイヤの内減りが激しいですね(;´Д`)


20160904082938e5d.jpg

そして、この日の最後の方に再びカーボンのダンパーステーを投入。

これは軽量化の目的で組みました(´・ω・`)


全体的に車の動きは良くなりましたが、やはりRB6.6になってから重さはどうしても感じてしまいますね(;´Д`)


現在の重量はファン付きで1554g。


ウォー!!重たい!!


という事で、次回走るまでに一旦RB6の軽量シャーシに戻してみて車の動きがどうなるか確認してみようかと思いますん(^ω^)

シャーシ移植するついでにメンテもやるぞ~ヾ(`Д´*)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード