RB6.6からRB6へ (。-`ω´-)

前回の記事で書いたように、RB6.6のシャーシは重いです(ーー;)

なので、RB6の軽量シャーシに載せ替えました(^ω^)

201609062345331f0.jpg


↑交換前。

セッティングで使えるかもとRB6の軽量シャーシ取っておいて良かったと思いました(;・∀・)

201609062345332ef.jpg

写真でパッと見ただけでは区別が付きません(笑)

20160906234533257.jpg

モーターの配線をほんの少し切り詰めたり、バッテリーを前に寄せた時に対処できるようにアンプのマイナスケーブルを交換。

配線をまとめるのにあ~だこ~だやって何とか完成(;´Д`)

電子測りを持ってないので重さは測れてませんが、手で持った感じではRB6.6の時より明らかに軽いです(´・ω・`)

あくまで計算上ですが、1510gを切るんじゃないかと( `・ω・) ウーム…

木曜日にチャンプでテスト走行するのでその時に測ってみますかね(^ω^)


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード