安定感か軽快感か(´・ω・`)

昨日は1日チャンプで練習してきました(^ω^)


201609090826257d2.jpg

前回の記事にも書いたように、RB6の軽量シャーシに載せ替えて車の動きがどうなるかを確認しました。


201609090826251ad.jpg

車重はRB6.6の1554gから1512gに軽量化!

-42g!!

んで、走った感じはと言うと、

車が軽くなったせいか、ギャップで暴れますね( `・ω・) ウーム…

ただ、コーナーの旋回スピードや立ち上がりの加速は速くなりました。


とりあえず、リヤの接地感を上げるためにリヤダンパーを立てたり、リヤのバルク側のロールセンターを下げる方向にセット。

リヤを粘らせて大分良い感じに走れるようになりました(^ω^)


20160909082625549.png
20160909082625373.png


この日のベストタイムは18周の5分4秒。

今まで全く見えなかった19周まで後4秒!

18秒台さえなければ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

RB6軽量シャーシにしてベストラップとアベレージ、両方とも上がりました(^ω^)

ストックはある程度軽い車でセットした方がタイムが出せやすいのかなと思いますん (。-`ω´-)

RB6.6は重さによる安定感があって動きとしてはマイルドになります。

軽快さと安定感をバランス良く欲しいならRB6のノーマルシャーシもアリかも知れませんね(^ω^)

後は人間の集中力ですね(ーー;)

集中してしっかりと車をコントロールしていかなきゃですヾ(・ω・`;)ノ

さて、次は何を試そうかな?( ¯ω¯ )


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード