現レイアウトの最後の走行

2016091509523576c.jpg

はい、というわけで水曜日は休みだったのでチャンプで練習してきました(^ω^)

今のレイアウトの最終日なので、最後まで気持ちよく走れるように色々とセットを試しました(´・ω・`)

20160915095235fa7.jpg

今回はRB6.6のバッテリー止めに付属するストッパーみたいなのを装着してみました。

RB6.6にコンバートした時、バッテリー止めも変えましたが、このストッパーの意味を理解せず

イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

なんて事をしちゃってたわけですが、ピッチング剛性に影響すると聞いて付けてみました(;・∀・)

このストッパー、バッテリー止めを抑えるパーツに隣接するように取り付けます。

写真撮り忘れたので言葉だけの説明で分かりづらいですが(;´Д`)


で、このストッパー、ブレーキング時やジャンプの着地でシャーシがピッチング方向に伸び縮みした時の縮み側を規制する感じになります。

簡単に言うと、ブレーキングで前荷重になった時にリヤのトラクションが抜けにくい感じですかね(´・ω・`)

個人的にはRB6のピッチング剛性の弱さがRB6.6で対策を施してくれたのは有難いですね(^ω^)


この日は手持ちのパンサーがほとんど丸坊主の状態なので、修行がてら微妙に食わないタイヤでどれだけアベレージを揃えられるか練習しました。


20160915164758ca3.png
201609151647588ad.png

この日のベストタイムは18周の5分9秒。

食わないタイヤなりに何とか18周のシングルに入れました(;´Д`)

ベストは16.1秒。

ここ最近はレース前よりタイムが上がっており、つくづくメンテは重要なんだと痛感しましたね(ーー;)

そんなかんやで走行は終わり、

2016091509523512f.jpg

ついにコース改修開始です(^ω^)

土曜日にはレイアウト変わって走れるようです!


どんなコースになるか楽しみですね\(^o^)/


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード