色々と試した月曜日(^ω^)

さて、サボリ癖が抜けてませんが頑張って更新します(;´Д`)

この間の祝日の月曜日にチャンプに出没。

レース前の最後の練習ということで色々と試しました(^ω^)

20161012220810ff5.jpg

まずは新調したプロポのフィーリングをチェック。

M12に比べてよりリニアなフィーリングを体感することが出来ました\(^o^)/

以前より細かい動きをコントロールしやすく、自分の意のままに動かせる感じで中々良いです!


20161012220810a67.jpg

マシンは3ギヤから4ギヤに変更しました。

3ギヤは加速のフィーリングやスロットル操作に対して機敏に反応します。

4ギヤは全体的にマイルドな動きになり、コントロールしやすいです。

特に路面クリップが悪かったりギャップが多い路面では4ギヤの方が運転しやすいかと(´・ω・`)

セットが決まれば4ギヤの方が握っていけるのではないかと思いますん( `・ω・)


あとはアンプのプログラムも弄りました。

フレタプロのプログラムボックスをパソコンに繋げて、いよっちのアドバイスの元、エキスパートモードからブリンキーモードに変更しました。

ブリンキーモードはストックをノンブースト・ノンターボで走る時に有効です。

僕の試した感じでは中速以降のトルクが増えて、全体的にパワー感が出ます。

ストレート後半の伸びも良くなりましたね(^ω^)


今回は4ギヤ+ブリンキーモードで試しましたが、相性は中々良いと思います。


で、フレタプロをブリンキーモードにする時にターボが入ってしまう現象が起きますが、これはプログラム上のバグでなってしまうようです。

何回かブリンキーモードとエキスパートモードに書き換えて、アンプの初期設定(スロットルのニュートラル、ハイポイント)を行なった後にアンプのLEDが緑点滅するようになればOKです(^ω^)

LEDが緑点滅しないときは、もう1度書き換えて初期設定を行なってください。

ブリンキーモードでLED点滅になると、プログラムボックスからブーストとターボの設定項目が消えます。

フレタプロV2でもブリンキーモードにする事が出来るので、是非試してみてください(^ω^)

さてさて、タイヤの組み合わせもある程度決まったし、セットも良い感じにまとまってきました。

あとは車の状態をチェックしてメンテしておきますかね(。・ω・)y-゚゚゚

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サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
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