10/22、23チャンプ相模原(^ω^)

はい、というわけで珍しく土日休みだったのでチャンプでみっちりと練習してきました(^ω^)

20161024103525aa7.jpg

前回の記事で書いたように、ストックコンバットGOJO戦までに自分が抱えてる課題に取り組みました(´・ω・`)

土曜日はセットを弄らず、ひたすら接近戦とバックマーカーを処理する練習。

接近戦は化け野さんやいよっちに追い掛けられながら、イン側を開けないようにしつつ自分のペースをキープする走り方を徹底的に身体に叩きみます。

いつもなら2周くらいでミスって消えていきましたが、10周近く化け野さんとバトルが出来るようになったかなと。

バックマーカー処理はあえて速度差のある時間帯で走って周りの車の動きを見て1台ずつ処理。

前の車との車間距離を保ち前車がミスした時に余裕持って避ける練習をしてみました(´・ω・`)

これがレースの時に出来るようにもっと身体に叩き込まねば( `・ω・) ウーム…


20161024103525f97.jpg

日曜日は少しセットを変えてみることに。

今までロッシのオイルを使ってましたが、国内で手に入りづらい状況になっているので代替品として京商のオイルをテスト。

京商ワークスのA氏のアドバイスによりロッシの30番に近い450番と400番を試してみることに。


まずは前後450番。

感触としてはロッシの30番より少し固い感じですね(´・ω・`)

ただ、ギャップの走破性はアップ(^ω^)

次にいよっちのアドバイスの元、前のダンパーオイルを400番にして走ると、車は曲がるし、リヤは粘って握りやすくなった感じ(^ω^)

後ろより前のオイルが柔らかいセットは試したことなかったので、これはこれでアリかなと。

んで、日曜日も接近戦の練習をしていましたが、2、3台くらいのバトルなら大丈夫ですが、5台くらいの混戦で間に挟まれてると車間距離の取り方が難しくなってきますね(ーー;)

あと、
周辺視野も狭くなり、前の車の減速タイミングやミスした時に巻き込まれたり突っ込んでしまったりしていてダメダメ(ーー;)

集中し過ぎて周りが見えてないわけです(;´Д`)


まぁ、1日で完璧に走れるようになるわけじゃないので地道に経験値を積んでいきますかね(´・ω・`)

で、今度の休みは日曜日なので、僕がコースインしたら遠慮なく追っかけてもらいたいです( ̄▽ ̄)

とりあえず10台くらい後ろから追い掛けられてミスしないように走れればメンタルも鍛えられるんじゃないかと(笑)

もちろん、自分の前を走って徹底的にブロックもOKです。

ただ、僕以外にやったら怒られちゃうので(;´Д`)

とにかくレースに近い形での接近戦を数多くこなしていこうかと。


土日で結構走って車が痛んできたので状態チェックしてメンテして来週に臨みますかね(^ω^)


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード