4/29 ヤタベアリーナ

連日、良い天気が続いてますね~!

僕としてはラジコン日和が長持ちしているだけでも充分嬉しいですよ!



そして29日に












ヤタベアリーナに行ってきました!!

ユザワヤメンバーのらんえぼさん、X-4さん、キョン君と僕で行ってきました!


IMGP0825.jpg

今回はオンロードコースに挑戦してみました!

僕がヤタベアリーナに行った時はいつもタミグラの練習で行っていましたが、今回はTRF416を思いっきり走らせたかったのでオンロードコースってことになりました!


今回は「突撃!お宅のピット!!」は無しにさせていただきます~。
理由は





写真を撮り忘れてしまったんです(T_T)



そんなわけで今回は僕のピット風景のみで...

IMGP0816.jpg

さて、冒頭でも述べたように今回はTRF416のみです。

セットは説明書の基本セットで、フロントのダンパーオイルを400番から500番に変更して走りました。
車高は
F:4.0mm
R:4.5mm

でやってみました。





さすが、全日本級の難コース。そうやすやすと上手く走りません。少しリヤが巻きます。
リバウンド量が多いと思ったので
F:3.5mm→1.5mm
R:4.0mm→2.0mm
に変更して走らせると...

中々良い感じになってきました。今回はリバウンドを大きく変更しましたが、

実はリヤのスタビライザーをつけてないんですよ。
単純に忘れてしまってフロントだけつけて走ってました。やはり前後のバランスが合わず悪戦苦闘。
最終的にリバウンドをいじって走った時には最後の1パックでした(>_<)

しかし、ハイエンドはセットが出て無くてもかっちり感があるので不安にならないです。セッティングを施せばそれだけ変化が読み取れるので、素直ですね!

これからももっといじくり回して、ハイエンドを楽しみたいですね!



おまけ

IMGP0817.jpgIMGP0818.jpg
でけぇ。。。車と並べるとメチャクチャでかいです。学生時代の研究室を思い出しました(;´∀`)


IMGP0819.jpg
息子さんの食べ残したお弁当を食べているらんえぼさん。
決して奪ったわけではありません(オイ

IMGP0820.jpg
そして豪快に足を折るらんえぼさんのB-MAX。

IMGP0821.jpg
X-4さんのレッド・ドットというグリップ剤を使ったあとのソレックス36R。絶大なグリップを得られますが、その代償は大きいです。僕もこんな感じにブリスターが出てしまいました。

IMGP0823.jpg
左からX-4さん、キョン君、僕のボディです。
僕とキョン君は上さんから頂いたボディです。ユザワヤでも上さんカラーが何台も走っているような気が...(;´∀`)


IMGP0824.jpg
ヨコモの松倉直人君のバギーボディ。今回は新型のブラシレスアンプとリポバッテリーの組み合わせでテストしていました。松倉君のメカニックの北川さんにリポバッテリーの扱い方について教わりました!

ここでキョン君と僕と松倉君で会話をしていましたが松倉君が

「え!?僕の1つ下なんですか?」

とキョン君にびっくり(;´∀`)

おまけに学生証を見せたら

「顔写真が入ってないから怪しいなぁ~」

と言われていじられていました(^_^;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺の使ってたタイヤはブリスター出なかったね~
マッサとX-4氏は抉る癖があるって事だから、ソレを改善すればもっと速くなると思うよw

にしても・・・・・ヒロピーもナオトゥもひでぇ・・・・・
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード