11/2 チャンプスタジアム(´・ω・`)

ストックコンバットに向けて練習!

201611030855501f7.jpg

というわけで、水曜日は休みだったのでチャンプに出没しました(^ω^)


最近のチャンプの路面は砂が出やすく、タイヤの減りが早い状況。。。

プロラインのエレクトロンがライフも長く、グリップ感も良いのでチャンプでも使う人は増えてきましたね!

で、自分のエレクトロンがスリックになったのでエレクトロンを買ったと思ったら・・・
2016110308555021d.jpg

間違えてマイクロン買ってました(;´Д`)

パッと見、エレクトロンと似てるので間違えやすいです( ̄▽ ̄;)

マイクロンはエレクトロンよりピンが低く、AKAのタイポに近いかと。


んで、使った感触は・・・



ツラーーーイ。・゚・(ノД`)・゚・。

横の粘りは微妙、前に出る感じもあまりないという中途半端さ(;´Д`)

ライフも半日走行でパターンが消えかけるという短さ(´;ω;`)

マイクロンやエレクトロンは値段的に同じですが、決して安くはありません。


タイヤのライフやグリップ感を考えたらエレクトロンの方が幸せです(;・∀・)

来年のチャンプのレースにエレクトロンもコントロールタイヤにして欲しいですね~(´・ω・`)


んで、マイクロンで走り込み、最後の方で山ありのパンサーに変更。


ピンは激減りするけど、めっちゃ食います\(^o^)/


2016110308555086a.png
2016110309175839f.png

パンサーにしてからジャンプも飛びやすくなり、5分のタイムアタックをしたら17周の5分18秒に入りました!

今まで出したことなかっただけにちょっと嬉しかったですね(^ω^)

セットはフロントのバネをピンクからホワイトにしたくらいですかね。

フロントのバネを一段階硬くしたことにより、ストレートエンドでギャップが気にならなくなり、スムーズに進入出来るようになりました(*´ω`*)


さて、ストックコンバットGOJO戦まで練習が出来るのは残り1日。

今度は日曜日の午後に出没予定ですん(´・ω・`)


そろそろ車を完バラメンテして、コンバットに備えますかね~。


最後に

201611030855500eb.jpg

最近使っているバッテリーが偶然にもマッサカラーだったという(笑)


ちゃんちゃん♪


コメントの投稿

非公開コメント

マッサさん!

昨日はどうも!

タミヤザハークの試走してもらった者です

素晴らしい走りでしたね!

自分のRB-6曲がらないと思ったらギヤデフが全く機能しなくなっててギャリギャリ引っ掛かって左右のタイヤの回転数が合わない感じになってました

メンテは大事ですね

ストックコンバット頑張って下さいね!

コメントありがとうございます!

お疲れ様でした!

マシンがよく走らないなぁと思ったら、まずは各部のガタをチェックしてみて下さい(^ω^)

必要に応じて部品を交換するだけでも車の動きは良くなりますよ!

わかりました!

アドバイスありがとうございます!

ストックコンバットの動画楽しみにしてますね!


上位入賞できることを祈っています

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード