ストックコンバット2016 GOJO戦 参戦記

遠征から帰ってきて14時間程、泥のように寝てました(;´Д`)

というわけで、ストックコンバットの記事を書いていきます!

20161115091436a3c.jpg

201611150914360d6.jpg

マニアリ戦に続き、多くの人が参戦!

201611150914369d2.jpg

前日の練習走行はとにかく車が曲らなくて四苦八苦。

自分なりに曲がる方向にセットしてレースに臨みました(´・ω・`)

・コントロールプラクティス
朝一の路面を確かめるべくコースイン!

しかし、マッキマキのピクピク状態でまともに走らせるのがやっと(ーー;)

・予選1R目
GOJOに来た当初のセットに戻して走るといい感じのアンダーになりガンガン握れる車になりました(^ω^)


20161115091436bd8.jpg

予選1回目でまさかの暫定TQ!!:(;゙゚'ω゚'):
あまりの結果に鼻血が吹き出そうになりました(;´Д`)

・予選2R目
予選1R目のタイム順でAメインヒートに。

セットも変えずにとにかくミスしないように走り、15周のシングルに入りました(^ω^)

20161115091436d63.jpg

予選2R目もTQ!
2R開始時が1番ガクブルしてましたが、徐々に気持ちが落ち着いてきました(´・ω・`)

ただ、ちょいちょいミスはしてましたね( `・ω・) ウーム…

・予選3R目
2Rで決勝TQ確定したので3R目は気持ち的にはかなり楽になってましたね。

20161115091522e62.jpg


ちょいちょいミスはするものの、15周ペースで走っていると最終ラップで謎のマシンストップ∑( ̄Д ̄;)

サーボも反応せず、アンプが怪しいと思いピットで原因を探す。

コネクタの接触、バッテリーのヨーロピアンコネクタを少し広げたり、センサーケーブルも変えたりと、原因は特定出来ていないものの、現段階でやれるだけの処置は施しました(´・ω・`)


・決勝Aメイン

20161115091522e15.jpg

※写真はマッチモアさんから拝借しました

栄光のTQスタート。
リーディ形式以外でTQスタート出来るのは僕のラジコン人生の中でもほとんどありません。


もうスタート前からガチガチに緊張してしまいました(ーー;)
しかもマシンがいつ止まってしまうか分からないという不安要素があって気が気じゃなかったですね。


スタート後数周は抑え気味で走りました。

全身ガクブル状態でしたから!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

そしてレース中盤に差し掛かるところでストレート前の斜めジャンプで着地ミス。

後ろを走ってたK藤さんに抜かれ2位に(ーー;)

更に同じ周で操縦台前の2連でミス、その後は後続のクルマともみくちゃになって6位まで堕ちました。・゚・(ノД`)・゚・。プギャー

その後は前を走る車を淡々と追いかけ、最終ラップでミスして復帰した3番手のSさんのすぐ後ろまで追い上げましたが、時間が足りず4位でゴール。。


車の調子は絶好調、人間様が足を引っ張ったという結果でしたね。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず、GOJO戦は4位で終わり、stage1とstage2の総合で3位に入りました!

20161115091522d77.jpg

来年からはワークスと同じくインビテーショナルクラスで走ります!
全く歯が立たないと思いますが(ーー;)


さて、レース後に自分の車を関西のK藤さんやロンちゃんにやらせた所、走りやすく、パワーもあり『勝てる車』の評価を頂きました。


つまり、今回のレースはメンタルの弱さが致命的だったので、今後どうするか考えていきます。


あと、一応TQ取ったということでセッティングシートも近日中にアップしますん(^ω^)


あぁ・・・オープンクラスに留年したい。・゚・(ノД`)・゚・。


コメントの投稿

非公開コメント

やったね!

凄い󾬇󾬇(;O;)
此からも、追い付けるように、チャンプでお相手してくださいな!おめでとう!
YZ-2Dtより。

コメントありがとうございます!

にしさん

ありがとうございます!
自分もまだまだ修行が足りませぬ!

惜しかったですね!

F-1で言うポールボジションなんて凄いじゃないですか!

優勝も射程距離に入りましたね!

お疲れ様でした!

コメントありがとうございます!

山野さん

総合で表彰台に乗っちゃったので来年からワークスと同じくクラスで戦うことになります。

一人一人の壁が厚いです(ーー;)
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード