11/25チャンプスタジアム(´・ω・`)

はい、というわけで金曜日にチャンプに出没しました(^ω^)

20161127092251749.jpg

前回の走行からセッティングの続きです。


今回は

20161127092251265.jpg

センターデフのセットを変えてみました。

今までは無限の50000番を使ってましたが、無限の100000番に変えてどうなるか試しました(^ω^)


20161127092251c56.jpg

センターデフを固くすると、車が前に出やすくなりますね。

更に、ギャップに対して強くなる感じがしました。

センターデフは柔らかすぎるとギャップで駆動が逃げてしまい、車が暴れやすくなってしまうようです。

今度は200000番とか試してみようかなぁ~( ̄▽ ̄)


んで、D413の動きはまだまだピクピクで不意に巻き込む車になってますね(ーー;)

フロントタイヤにパンサー+プロラインモールド、
リヤタイヤにパンサープロB-MAXインナーで走らせてフロントが少し逃げる感じになって良くはなってきてますが、
ダンパーオイルの硬さや前後デフの固さ変更などまだまだ試すことは多いですね( `・ω・) ウーム…


後半のパックでフロントサスアームのダンパー取付穴が舐めたのでD413は終了(ーー;)


20161127092251a58.jpg

ストックを少し走らせて化け野さんと話してたら妙にリヤのガタが出てると指摘され・・・

201611270922516e5.jpg

バラしたらリヤハブのベアリングが粉砕してました(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

コンバット前に変えたんだけどGOJO戦のダメージですかね( ̄▽ ̄;)


今週はD413をしっかりとメンテしてみますかね(。・ω・)y-゚゚゚


コメントの投稿

非公開コメント

先週はお先に失礼してしまって残念でした

自分もマッサさんに言われた通り

パーツ交換してガタのある部分に1mmのワッシャーなど入れてガタを抑えてみました

まだコースは走ってないですが明らかにマシンが変わりましたね!

コース走るのが楽しみです!

またご一緒できた時は是非自分の車を走らせてみて頂きたいです

よろしくお願いします

コメントありがとうございます!

山野さん

お疲れ様でした!
次回お会いしたら僕なりのアドバイスが出来たらと思います!
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード