D413セット出し(´ ゚ω゚`)

はい、というわけで昨日は1日チャンプでD413のセット出しの続きを行いました(^ω^)

2016120213473497d.jpg

前日にメンテをして、ベアリングやサスアームを交換しました。


とりあえず、前後のギヤデフは5000番、センターデフは100000番でスタート。


2016120213414116c.jpg

サスアームもオプションのカーボンのフタを付けてサスアームの剛性がアップ(´・ω・`)

D413のサスアーム、純正のプラのフタだとかなりぐにゃぐにゃします。

コーナーを曲がってる途中で車がグキッと曲がったりヨレたりしてる感じがあったのでカーボンのフタを試してみました。

走った感じはサスアームのしなりや捻じれによるヨレ感がなくなり、シャキッとした車の動きになりました\(^o^)/

更にストレートエンドでの引っ掛かりが少なくなり、進入良い感じに。


この地点でのベストタイムが

2016120213444286c.png

17周の5分12秒。


前後のダンパーが柔らかく感じたので前後とも固くしてみることに。

Fオイル ロッシ40番→ロッシ45番
Rオイル ロッシ35番→ロッシ37.5番

ダンパーオイルを固くしたことでギャップで跳ねて暴れてしまうかなって思いましたが、意外と暴れない(^ω^)

全体的にロールを少し抑えたのでキビキビ走る感じになりました。


20161202134339e0e.png

ダンパーオイルを変えたあと、17周の5分11秒とベスト更新。

出来れば17周のシングルに入れたいですね(ーー;)

20161202134141b13.jpg

まだまだセットを詰めれる箇所はあるのでレースまでにじっくりと仕上げていきますかね(´・ω・`)


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード