D216始動(´・ω・`)

もうすぐクリスマスですね(^ω^)

ラジコンするのも良し、家族サービスするのも良し!


僕は仕事なんですがね。・゚・(ノД`)・゚・。


はい、というわけで、タイトルにもありますがこの子を買っちゃいました(^ω^)

20161224165003b7d.jpg


HB D216!

自分への誕生日プレゼントということでチャンプの最終戦前に購入してました。

買った理由としては単純で、D216がストックに向いている車なのではないかと思ったわけです(´・ω・`)


まぁ、2年、3年もアルティマ弄って、そろそろ他の車もやってみようかなって色気づいたのもありますが( ̄▽ ̄;)

周りからは

『アルティマ良く走ってるのに何で買うの?』

とか

『裏切ったのか?』

などなど色々と言われてますが、

僕はワークスでも何でもなく、ただのアマチュアのドライバーなわけで、自分が使いたいと思った車をやりたいだけなのです(´・ω・`)

まぁ、今まで四駆ではDB01やレッドシールなど、迷走して買った時期もありましたが、今回は違う。

そもそも2WDバギーをアルティマ意外で買うのは初めてだし、HBのバギーだからと言ってポテンシャルは低くはない。

むしろ、高いポテンシャルを秘めた車だと感じます( `・ω・) ウーム…


20161224165027f25.jpg

D216はカーボンシャーシで、アンプがギヤボックスに貼り付け、デフは今のところギヤデフのみという、特徴的な部分が光る車です(´・ω・`)

その他にも特徴的なショックタワーやフロントダンパーがアームの前に付いたりと独創的な構造したこの車は中々楽しめそうです(^ω^)


んで、前にチャンプでD216を走らせていたN島さんとM觜さんの情報を元に前後のダンパーオイルをロッシ30番、ピストンは2穴のΦ1.6、ギヤデフのオイルは無限の3000番でシェイクダウン開始。


率直な感想は、ギヤデフ車なのにギヤデフ感が感じられないということ!

もっとピーキーなイメージでしたが、いきなり安定して走ってくれます(^ω^)

カーボンシャーシとダンパーのストロークが長いお陰か、チャンプのギャップ路面でも難なく走ってくれました\(^o^)/


これはD216の車体構造がギヤデフに合わせて作られているんじゃないかと思いました。

201612241650033dc.jpg


チャンプでD216を使っているのはほとんどいなく、周りの人にアドバイスを聞けないのは重々承知、

それでもD216を勝てる車に仕上げてみたいと思ったわけです(´・ω・`)

とりあえず、2017年のストックマシンはD216でやっていきますん(^ω^)

アルティマはモデ用にしようかな~(。・ω・)y-゚゚゚


これからセットを出し、何か皆さんに流せる情報があれば随時更新して行きます\(^o^)/


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード