D216のあれこれ

さて、2017年も始まって一週間は経っているというのにグダグダ更新全開!!


正月に餅を食べすぎて太ってショックを受けているマッサでございますん( ;∀;)


今年からストックマシンをD216に変えたことは前の記事に書いてありますが、

自分なりにD216を弄って試したことを備忘録的な感じで書いていきますん(´・ω・`)


まずはボディ。

2017011120445201c.jpg

上がプロラインのtypeRボディ、下が純正ボディ。

201701112044527a7.jpg

横から見るとtypeRボディの後方がウイングみたいになっています。

20170111204452eb4.jpg

実際にtypeRボディに変えて走ると、リヤのグリップ感が上がります。
後方の反り上がっている部分と後周りの重心が高くなり、ロールしやすくなったからではないかと思います。


20170111204452512.jpg

次にウイングの取り付け高さ。

路面のグリップが高いときはウイングマウントを下向きに、グリップが悪いときは上向きに付けると良さそうです。
ウイングの取り付け高さの変更はリヤのロール量が変わるのでお好みで試してみると良いでしょう(=゚ω゚)ノ


まだまだ弄ったネタはありますが、次回以降の更新用のネタで取って置こうかなと(;^ω^)


続く!

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