5/10  at(レジャーランド)

やっとタミグラの申し込みを終えました(^_^;)



今回のタミグラは前回の雪辱を晴らすべくマジ練習をしますよ!



ってなわけで

















at(アット)に行ってきました!!

IMGP0920.jpg

何故atって呼んでいるかと言うと、atって大きく看板で出ているからです。
厚木に住んでいる人は誰もがatと呼ぶみたいです。もちろん会社の同僚たちも同じです(;一_一)


前置きは置いといて...


冒頭でも述べましたが、今回はタミグラにかなり力を入れています!


3月のタミグラは初出場&Aメイン入りを果たしましたが、最後の1周でまさかの『ポンダー落とし』を喰らってしまい良い結果とは言えませんでした(;´Д`)

だから今回は



リベンジします!!




え?目標は?










もちろん















表彰台ゲット!






















そんな生ぬるい目標なんかにしません!




今回は






Aメイン優勝!



を狙います!




大げさに聞こえるようですがこれくらいにハードルを上げた方がやりがいがありますから!
達成できた時の喜びを味わいたいのが本音です(>_<)












まぁ出場するクラスは















ビギナーズですけど(;´∀`)







少し脱線してしまいましたねぇ(^_^;)

今回atに来たのはもちろんタミグラの練習です。


そんなわけでマシンの紹介~


IMGP0972.jpg

久々に蘇ったTA-05IFSです。メカ類を416から移植しました。
ボディは前回のブログで紹介したORC 雨宮 SGC-7です。

何気ファミマカラーが気に入ってたりします(;´∀`)b


まずは基本セットの紹介

駆動系

モーター:GTチューン(タミグラ3700仕様)
ギヤ比:7.16

足回り

ダンパーオイル
F:400番 3穴
R:400番 3穴

スプリング
F:黄色
R:黄色

ダンパーポジション
F:ロッカーアーム部のスペーサー無。
R:外側から2番目。


リバウンド
F:2.0mm
R:2.0mm

車高
F:5.0mm
R:5.5mm

キャンバー
F:1.0mm
R:1.0mm

タイヤ:M2ラジアル(ハードスポンジインナー)

サスマウント:フロントから1A-1A-1XA-1E


で走ってみました。今回はいつもアドバイスを頂く上さんやスパルタ指導する中年のロン毛も僕のクラッシュしているところを激写するtempestさんも、バギーのブラシレスでカッ飛ぶらんえぼさんもいつもラジコン漬けのCOLAさんもいません(>_<)

なので今回は僕一人でセットを出すことにしました!そろそろ一人立ちしたいのです(T_T)


最初、いつもの巻く症状がすぐに出たのでリヤのリバウンドを0.5mm増やしてみました。


これで少し巻きが改善しましたが立ち上がりでまだ不安定です。

なのでリヤのアップライト側に2mmのスペーサーを入れ走行すると巻きが改善されました。

肝心のボディの感触ですが、


僕的には













曲がります。


NSX2005に近いフィーリングだと思いました。
特にコーナーの後半の安定感は良いと思います。
初期反応も悪くありません!


ユザワヤでよかばい君がテストして良かったと言ってたので自分も試したら確かにいいですね!





これはタミグラでも定番ボディになりそうな予感がします。
これで軽量ボディが出たら・・・
















あると思います!(´∀`)b







そんな感じでボディの感触を確かめた後、前回のタミグラで使わなかったソフトインナースポンジのM2ラジアルを試してみることに。

かなりバリ食いです!
これで巻きは完全になくなりました!

欲を言えばもう少し初期の反応を上げたいかなと思いました。

今回の練習でセットの方向性は決まりました。

僕のドライビングスタイルから安定志向の車に仕上げる方が良さそうと感じました。


何よりもボディの感触が思った以上に良かったのでタミグラもこいつで出ますよ!



正直、一人でセットを出すのって不安でしたが、自分の考えていた車の動きに少し近づけた気がします。まだまだ詰めるところはありますが、ちょっと自分自身が成長出来たかなと感じました(^_^;)



んで、変更後のセットは

駆動系

モーター:GTチューン(タミグラ3700仕様)
ギヤ比:7.16

足回り

ダンパーオイル
F:400番 3穴
R:400番 3穴

スプリング
F:黄色
R:黄色

ダンパーポジション
F:ロッカーアーム部のスペーサー1mm
R:外側から2番目。


リバウンド
F:2.0mm
R:2.5mm

車高
F:5.0mm
R:5.5mm

キャンバー
F:1.0mm
R:0.5mm

タイヤ:M2ラジアル(ソフトインナースポンジ)

サスマウント:フロントから1A-1A-1XA-1E

追加:リヤのアップライト側に2mmのスペーサーを入れる


となりました。


今度の日曜日にヤタベアリーナの新しいカーペット路面で練習したいと思います!(^O^)


タミグラ待ってろよ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/






おまけ

彼女が撮った写真
IMGP0949.jpgIMGP0954.jpgIMGP0959.jpg


ぼやけまくりです(T_T)


IMGP0952.jpg
さりげなく盗撮されました(^_^;)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お?ランデブーらじだな!!
masaよ。俺みたいに彼女にもラジやらせてみたら?EPなら!!あると思います!!(上さん語)

ぽにょをいきなりGPに巻き込んだ俺がいうんだから出切る筈!ラジ素人の女性にGPよ?アキバ洛西モデル店員の○馬さんと一緒に説得に3時間かかったけど。もちろんプレゼントして差し上げるのよん。1年経った今はHRFシリーズレースにも出てるよ。かわいいぼでーで釣れ。どうよ?v-413

No title

肝心の彼女が写ってないじゃないですか!!(笑)

No title

おお、やる気マンマンですな。

マジで表彰台狙える器だと思いますんでガンバッテよ!

え?俺?当然表彰台狙いますよ!

No title

次は絶対表彰台立たせてあげるよ~w
覚悟してなさい!!(ヮ

俺は今回、あんまり良い成績に狙ってないから余裕だ~

狙いはミニLF11位かな(ヮ
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード