D216 メンテ② (´・ω・`)

さて、前回のメンテの続きを進めていきますよ~( ̄▽ ̄)


201701260659471bb.jpg

アルミのアイドラギヤが摩耗してこれ以上は壊れると判断。

チャンプに買いに行ったら樹脂のアイドラギヤしか売ってなかったので仕方なく購入( `・ω・) ウーム…

D216のとあるエキスパートドライバーに聞いたところ、アイドラギヤの摩耗に関して対策の施しが出来なく、壊れる前に交換するしか無いのが現状と。

ギヤのバックラッシュがよろしくない感じですね。
ギヤボックスも歪んだりしてるのかも(;-ω-)ウーン


というわけで、メンテのついでに実験もやっていこうかと (。-`ω´-)

201701260659474d1.jpg

ジャッキーさんに勧められたオメガ77というグリス。

極圧性能が高く、衝撃にも強いのだとか(´・ω・`)


20170126065947bc2.jpg

手に付けてみると、色は赤、キラキラしてます( ̄▽ ̄)

粘り気も中々ありますね!

20170126065947179.jpg

トップシャフトのギヤとアイドラギヤに塗りまくって組みます。


今回は駆動抵抗はある程度無視して、アイドラギヤの耐久テストをやっていきます(´・ω・`)


20170126065947410.jpg

デフギヤにもガッツリと塗ります( ̄▽ ̄)


20170126065947e41.jpg

後は説明書通りに組んでギヤボックスのメンテは完了 (。-`ω´-)


201701260700430d1.jpg

今回はここまで(。・ω・)y-゚゚゚

次回はフロント周りとダンパーですかね!


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード