2017年 チャンプ月例開幕戦

というわけで、今年最初のレースに参加してきました(。^ω^。)

20170221070027292.jpg

今回はストックとモデ車を分けて3台体制!


ストックは2位-3位-1位-1位で総合4位でした(´・ω・`)

車の仕上がりはまずまずな感じでしたので、後日セッティングシートを書いていこうかと (。-`ω´-)


モデは久々にアルティマを掘り起こし、RB6の軽量シャーシから6.6のシャーシに載せ替え、アンプは前に、モーターは10.5Tを装備。


実はまともにモデモーターを付けてチャンプのレースを走るのは初めてだったりします( ̄▽ ̄;)

レースの前日に組み上がっただけに車のセットが全然合わず、予選2ラウンド目と3ラウンド目はストックのD216で走ってタイムを稼ぐ始末。・゚・(ノД`)・゚・。

決勝はBメイン4番手スタート。

前半ぐちゃぐちゃに揉まれてビリ位まで落ちましたが、現状で出来る走りをして4位でゴール。

結果Bメイン4位(´°ω°)チーン


1番酷かったのは四駆。

タイヤはそれなりに食ってる感があるのですが、ジャンプの着地やギャップで暴れる(-ω-;)

特に計測前の2連が合わず、

バンパーが路面に刺さり~の

ゴロゴロ転がり~の


場外ホームラン(*ノД`*)・゚・。



予選は17番手と、久々にAメインから脱落。。。

んで、決勝前に皆に相談して、センターデフのオイルを柔らかくしてみては?とアドバイスを頂いたので20万番から10万番に変更(´・ω・`)

決勝はセンターデフを柔らかくしたおかげでスロットルに対する反応が鈍くなり扱いやすくなりました。

計測前の2連も合わせやすくなりましたが、それでも車の動きとしては全然宜しくない(-ω-;)ウーン


結果、Bメイン4位で終了~(´ ゚ω゚`)



2017年最初のレースにしては幸先悪いですね(-ω-;)


ストックはある程度セットは出てるので、しばらくはモデと四駆を鍛え直しますかね~(´・ω・`)


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード