バトルフェスティバル 参戦記

さ~て、サボりまくってるグダグダブログを更新しますか(;´Д`)


201703230656014a7.jpg

3/19にマニアリで行われたワンダープロダクツ主催のバトルフェスティバルROUND-4に参戦してきました!


20170323065601487.jpg


201703230656015f5.png

今回のレースは四駆だけのレースで、モーター無制限のオープンクラスと13.5Tのノンブースト・ノンターボのストッククラスの2クラスでした。


僕はオープンクラスに出ました(。^ω^。)

で、今回のレースの形式はリーディ形式。チャンプスタジアムのストックの月例戦ではお馴染みですね(´・ω・`)

決勝5ラウンドの4ラウンド有効。


それにしても疲れましたよ(;´Д`)


だって周り皆速いんですもん( ̄▽ ̄;)


とりあえず結果としては1ラウンド目から5位-4位-5位-5位-4位で総合33人中18位でした(´°ω°)チーン


何回かトップを走るシーンがありましたが、どれもメンタル崩壊して駄目すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

4ラウンド目はポールスタートで、2番手に化け野さんがいて、
『このままチームチャンプ1-2フィニッシュ出来るんじゃない?』

なんて欲を出したらつまらないミスであっさりと抜かれてしまいました(-ω-;)


車の動きは悪くないんですよ、うん。

ただね・・・




人間様が足を引っ張ってるのよ(´;ω;`)ウゥゥ


結果はボロボロでしたが、個人的には得るものが多かったレースでしたね。

レースの駆け引きというか、メンタルの持っていき方がほんのちょっと分かったような気がしたんです。

錯覚じゃなければ( ̄▽ ̄;)


車のセットに関してはホワイトM氏から車を前に出すセット、四駆の走らせ方などを伝授して貰ったので機会があれば試しておこうかと(´・ω・`)


さて、気持ち切替えて来週の日曜日は谷田部に行ってきます!


初カーペット!


今年は全日本にも出る予定です。


土の全日本以来だから6年ぶりくらいかな?

カーペット路面走ったことないので、サンドバッグ状態で終わりそうな気はしますが( ̄▽ ̄;)


アルティマをカーペット用に換装せねば~。・゚・(ノД`)・゚・。


コメントの投稿

非公開コメント

マッサさん

4駆大阪遠征

お疲れ様でした!

全日本頑張って下さい!

全日本の前の人工芝コース偵察日記楽しみにしてます!

コメントありがとうございます。

山野さん

ありがとうございます。
今の谷田部はカーペット路面ですね。
超ハイグリップ路面も中々難しいです。
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード