3/26 谷田部アリーナ

さぁ、今回は珍しく谷田部アリーナに出没!

谷田部アリーナに来たのは約6年ぶりですかね (。-`ω´-)


ヒロシ所長や139さんと久々に再会して元気そうでした(。^ω^。)


20170329065149208.jpg

さて、何で谷田部アリーナに来たかと言うと、今年は全日本に出るからです( ̄▽ ̄;)

全日本も6年ぶりですね。


20170329065149dcd.jpg

マシンはRB6.6を突貫工事でレイダウン化。


初めてのカーペット路面ということで


20170329065149696.jpg

初心者マーク装着!ヽ(゚∀。)ノヒャッハー!!

周りの人達から驚かれましたが・・・(;^ω^)



カーペット路面は超ハイグリップですね。

転がして曲げる、まさにツーリングカーやF1と同じような感覚で走らなきゃです( `・ω・) ウーム…

走り始めの頃はハイサイドしまくりで、バネを固くしたり車高を落としたりと四苦八苦。

自分的にはハイグリップ過ぎて逆にセッティングの変化が掴みづらい感じでした。

土のセットのベースは自分の中で持ってますが、カーペット路面はまるで未知の世界。


GBサーキットの子供たちに相当揉まれました(´°ω°)チーン


ハイサイドは少し収まったものの、ステアリング切りすぎたりすると吹っ飛んで・・・

20170329065149b4e.jpg

↑こんな感じでぶっ壊しまくり(;´Д`)

他にもフロントナックルだったり、ターンバックルとか折りましたね(-ω-;)


さらに

20170329065149585.jpg

自分の確認ミスでアンプを逆接してしまい、アンプとバッテリーがご臨終。・゚・(ノД`)・゚・。

あぁぁぁぁ(ToT)

アンプは世界のSさんからお借りしました(´;ω;`)ウゥゥ



そんなかんやで1日谷田部で走りましたが、まだまだ車のセットを詰めていきたいですね。

周りのペースにまだまだついていけてないので少しでも早く走れるように頑張ろうかと(´・ω・`)


20170329065149851.jpg

久々の谷田部は圏央道が開通したのもあって、相模原から行きましたが、距離的には首都高ルートより長くなりますね( `・ω・) ウーム…


何よりも圏央道はPAがほとんど無く、茨城方面は片側一車線になるのでなかなか辛いです(;´Д`)


道は空いていて、順調な流れですけど、なんか疲れました(-ω-;)ウーン

昔、よく毎週のようにYRとか谷田部に言ってたなぁって思いましたが。。。



とりあえず、四月の第3日曜日は谷田部で
二次予選なのでその前に1回位練習したいかなと。


で、二次予選終わった翌週はチャンプのレースですが、RB6.6は全日本が終わるまでカーペット用にしておきたいのでモデは出ないかもです。


チャンプもコースレイアウト変更で面白くなりそうですが、全然練習出来なさそうなのである程度開き直ってやりますかね(。^ω^。)


さて、今週末は久々にチャンプで走ろうかと。

マニアリ、谷田部と平らな場所で走ってきただけに悶絶しそう・・・(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・


コメントの投稿

非公開コメント

私、レース出走30分前に逆接して人の車でレース出ましたよ、ええ

逆接は切ないですね・・

谷田部セッティグ難しそうですね

一回は行ってみたいですが

タイヤとか分からないので躊躇してしまいますね

とにかく全日本!

頑張って下さいね!

コメントありがとうございます。

山野さん

谷田部は超ハイグリップ路面で、オンロードの感覚で走る感じです。


車のセットも土とは全然違うので1回行くと良い経験になると思います。
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード